プリティアキの里親募集について

ここ数日、プリティアキの里親募集について、誤解が生じているようです。
どこから、どのように話が食い違っているのかが不明なのですが、今日里親が決まらなければ殺滅するなどと書かれているらしく、店に怒鳴る電話などもかかってきております。
店自体は倒産していません。実際に里親募集しているのは、3~6歳の犬たちで子犬でもありません。まず、店創設者は、母で犬の所有者は亡くなって、私一人残された状態でした。私には本業もありショップ経営には、元来反対しており家出してましたが、母が癌に侵され亡くなり残された犬達を養っていくべく頑張っておりましたが、子ども出産で仕事も出来なかった時期があり、現在は子ども4ヶ月で可愛そうですが保育室預かりで頑張って仕事に復帰すべく頑張っています。
犬たちは今まで、可愛い子たちを産んでくれたワンちゃん達です。その繁殖ということも終え、是非、一般家庭で生涯を幸せになってもらうべく、血統犬を譲渡してすることにして、活動しています。
そして、譲渡の前には、トリミングして可愛い状態で御見学していただくようにしています。
最善の努力をしているつもりですが、「犬殺しのブリーダー」などと本日も電怒鳴られたりしているようで、非常に心を痛めております。殺滅などは考えておりませんし、癌と戦ってる犬の治療やヘルニアの治療にも高額かかりますし、大変なのです。
猫の里親募集は、していませんので御了承下さい。

里親募集も長い眼でみて募集していますし、少しづつ生涯可愛がって下さるオーナー様を募集しています。
話に尾ひれがついてゆくようで、チェーンメールって何なのでしょう・・・しかも、それを信じられて、嫌がらせ電話など、スタッフ一同が涙してしまいました。
しばらく、ショックで、ブログのアップも出来ないかもしれませんが、御了承下さい。
[PR]
トラックバックURL : http://minkwin.exblog.jp/tb/11370586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 歌音 at 2010-10-03 20:54 x
はじめまして。
私の所にも犬種や年に加え住所、電話番号のみが書かれたメールが回って来ました・・・。
けど安心してください!
私、友達、そのまた友達。
みんなで協力して、メール、ブログ、Twitter等で『誤解だ』という情報を勝手ですが流しています。
他のペットショップさんのものもまわっているそうです。
対処に終われ大変でしょうが頑張って下さい!
Commented at 2010-10-03 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 路地猫 at 2010-10-03 21:27 x
まあ、そんな状態になっていたんですね。
これまでブログを拝見したりしていて、事情は薄々お察ししていましたから里親募集も致し方ないことだと思っていました。どうしてそんな根も葉もないことで人を傷つけるんでしょう。
話をうかがっているだけで、こちらも腹が立ってきますが、minkwinさんもスタッフの皆さんもどうか気落ちせずに頑張ってくださいね!
Commented by しま at 2010-10-03 21:55 x
こんにちわ。

今日 沖縄に住むあたしにも実際チェンメがまわってきました。

送信者に
ねぇこれどこのペットショップ?
って聞いても
わからんって言われました。。

実際みんなホントかどうかも分からず、ただメールを送り……
ミンクウィンさんたちが
こんなバッシングを受けることになってしまいましたね……


ホントに
胸が痛いです。

mixiのコミュニティでもこの話が出ていて
ガセってことを呼びかけてくれてる人もいます。

私も周りに呼びかけてます。。

落ちつくまで
時間かかると思いますが……
みなさん無理なさらずに。。。
Commented by 春山ノ梅桜 at 2010-10-03 22:03 x
娘の携帯にメールがきたのでネットで調べたところ、事実がよく分かりました。
娘には送ってくれた友達に、事実を伝えメールをまわさないよう伝えてもらいましたよ(^^)v
みんな、自分は飼ってあげられない・・・と悩んでいたようです。
心無いことをする人がいるものだと、私も憤りを覚えます。
ぜひ、このようないやがらせに負けず頑張ってください。
Commented by 志保 at 2010-10-03 22:13 x
はじめまして。いきなりすいません。実はワタシのところにもそのようなメールがきました。嘘かなと一回思ったのですが、嘘じゃなっかたら大変だと思い、同じようなメールを友人たちに送ってしまいました。送ったものの疑いははれなかったのでパソコンで検索してみたら、このブログを見つけました。そして申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。すぐにワタシがメールを送った人たちに誤解だとうことを伝えました。長くなりましたが、何が言いたいかって、チェンメールはすぐに広まるということです。だからすぐに誤解だということもメールが来た方たちに伝わるはずです。今は、嫌がらせ電話などが絶えないと思いますが、そのうちなくなるはずです。だからもう少しだけ頑張って下さい!逆を言えば、電話をしてくる方たちも動物を愛しているからかけてくるんです。そう思っていると大分楽になるかと思います。長々と偉そうにすいません。これからも大変なことがあるかもしれませんが、めげずに頑張ってほしいです。次のブログ記事を楽しみにしています。
Commented by minkwin at 2010-10-04 03:56
*歌音様
初めまして。励ましの御言葉ありがとうございます。
Commented by minkwin at 2010-10-04 04:06
*ねお様
里親は2~7歳での子達です。
ただ、里親様でも本当に犬好きで、可愛いがって下さる方に限定させていただいています。例えば、引き取られてから、捨てられるなどが一番可愛そうですからね。
倒産していませんよ。もともと2年前から辞めるべく計画していたので、実際には子犬は産ませていません。
殺滅なんて、滅相も無い話で、こちらは狐につままれた気持ちで一杯です。
Commented by minkwin at 2010-10-04 04:16
*路地猫さん
こんにちは。そうなの、電話がパンクするんじゃないくらいの状態で、しかも「期限はいつまでですか?」とか電話がいきなりかかってきて、里親候補も全部みたいとかで、完全予約制の里親募集なんだけど、急な来店客が来たりで、これでは、接客がために大型犬の散歩もいけないし、トイレも行けないしで、電話を引っこ抜いちゃおうかと話したくらいなの。
また連絡するね♪
Commented by minkwin at 2010-10-04 04:21
*しま様
チェーンメールって、回ってきたら、次に回さなくっちゃいけないってものなのでしょうかね。子供たちの間で流行ってるとか・・・
励ましの言葉、本当に有難うございました。
このような御言葉だけでもスタッフの慰めにもなります。心より、お礼申し上げます。
Commented by minkwin at 2010-10-04 04:22
*春山ノ梅桜様
コメントありがとうございました。
Commented by minkwin at 2010-10-04 04:53
*志保様
初めまして。チェーンメールについて詳細を教えてくださって、有難うございます。
犬達を愛してるから、幸せになってもらいたくて、繁殖をやめる計画を2年前からしていたのですが、チェーンメールって怖いですね。本当に・・・
このままでは、里親募集が恨めに出てしまい犬が病気になってしまうのではないかと心配なくらいです。実際猫達がいますが、猫の手も借りたいっていうのが、現状です。
頑張ってきた子達を手放すにあたって、スタッフ一同涙してお別れしています。
そもそも母が病になったのも、忙しく頑張りすぎて、自分が具合悪かったのに、私にも体調不良を隠していたお陰で、癌の発見も手遅れで、発見から無くなるまで早かったのです。ただ、母は犬達を愛していたので「犬達を残していくけど、何とか頼むね」と言い残したのが遺言でしたので頑張って幸せになってもらうように今後も頑張っていきます。ありがとうございました。
Commented by ふみ at 2010-10-04 16:05 x
私の方にも廻ってきました。友達から情報がきて、何とかしてあげたいと話があり。私もついったーで呼びかけました。でも、気になってみた所こういう事になってるんですね。HPをチェックしてる人も多いと思うのでHPに書いたらどうですか?犬を殺処分する人のブログなんて色眼鏡で見てる人は見ませんよ。折角の行為が台無しになります。大々的に誤報を訂正するべきだと思います。
Commented at 2010-10-04 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅう at 2010-10-04 21:57 x
今日私の所にチェーンメールが来ました。
住んでるところが近いし現在2匹のダックスと暮らしているのでもし本当だったら親に言ってみようと検索して来ましたが・・・
全くのデタラメだったみたいでよかったです。
心ない人のせいで大変だと思いますが、これからもがんばってください!
Commented by こごママ at 2010-10-04 21:58 x
今日また赤ちゃんの写真を見ようと思ってここに来てビックリしました。
こういうお話は twitter でもよく流れています。
「ブリーダー崩壊、子犬たちの期限明日まで」とか。
みんな慌ててretweet したりしてますます広がってしまっています。
事実確認をする前に情報を流すなんてひどいです。

お母様の大切に育てたワンちゃんたちが素敵な里親さんに
恵まれますようこころからお祈りしています。
minkwinさんも負けずに頑張ってください。応援しています。
Commented at 2010-10-04 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minkwin at 2010-10-05 00:34
*ふみ様
御忠告有難うございました。
Commented by minkwin at 2010-10-05 00:42
*キーコメ様
本当に御心配させてしまっているようで、申し訳ありません。今も電話対応に追われてたりでして・・・
PCにメール下さればですよ。mink@win.nameです。
Commented by minkwin at 2010-10-05 01:37
*しゅう様
コメント有難うございました。頑張っています。
Commented by モコママ at 2010-10-05 14:22 x
はじめまして。 お店のことがブログでも書かれていますよね。
「詳しいことは解りませんが・・・」 などと言う無責任な転載は決してしてはいけない事だと思っています。 お心を痛めてお見えとおもいますが、どうぞ頑張ってください。 私も転載されてる方に事情を連絡させていただきました。 転載をしている方々もペットが好きだからこその事だと理解してあげていただけたら幸いです。 
Commented by makoto at 2010-10-05 16:50 x
私も、何か不自然だなーっ?気になってこのブログにたどり着きました。
HPより問い合わせもしてしまい、なんだか申し訳ない気持ちです。ご迷惑を掛けて、すみませんでした。

ある種のチェーンメールだった訳ですよね。
私も、転送されてきて、発信元が信頼している友人でしたし、ほとんどの方が、善意でされたことだと思いますが、それを利用して後から嫌な気持ちにされるから悪質ですよね。
まして、Minkwinさんは当事者ですから、なおさらだと思います。悔しいですけど、解決されることを願ってます。
Commented at 2010-10-05 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび at 2010-10-06 00:38 x
今日私のとこにもメールが回ってきました…私は犬などが苦手で飼うことができないので力になれればと思い犬を飼っている人などにメールをまわしました。事実確認もせずに…ただ犬たちが助かればと思い…友達から連絡が来て犬欲しいって言ってくれた人もいて私喜びました。でも実際私は事実がわからないので自ら電話をさせていただきましたが繋がりませんでした。これが嘘だと知りさらに友達がこのブログを教えてくれ真実がわかりました。私は事実確認もせず勢いでみんなにメールをまわしたことを後悔しています…みんなに嘘をついてしまったこと…本当に後悔です。でもなにより犬たちが無事でよかったです。失礼します
Commented at 2010-10-06 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2010-10-07 01:22 x
先日お電話させていただいたものです。
知り合いもそちらで里親になり今回の情報を知りました。
私のところにチェンメは来ませんでしたがMIXIで色々な地域で同じような内容のものが流れました。
保健所の犬~コミュでは虫食いではありますが、こちらのご住所、このブログまでさらされています。。
事実確認もなしに罵声の電話なんて…本当に心をお痛めでしょう…。
そんな状態であることをお電話とこのブログで知りました。
お忙しい中、電話対応してくださり本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、体調を崩されないようどうかお気をつけください。
お散歩のお手伝いなどもできたらいいのですが…
Commented at 2010-10-07 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき at 2010-10-07 14:22 x
友達からメールが来たので里親になろうと思い電話をしました。しかしメールの内容はデタラメだったらしく、電話に出た方もあきれていたのか…対応が…。
電話を切った後にネットで調べたら繁殖を終えたわんちゃんを里親に出しているとゆう事だったので、電話でちゃんと話す事が出来れば繁殖を終えたわんちゃんの里親にと言えたのですが…もう一度電話してもこの騒ぎが終わるまではちゃんとお話出来ないですよね?
Commented at 2010-10-07 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あむ at 2010-10-07 22:45 x
こんばんは。今日チェーンメールが回ってきました。 住所も電話番号も載っていたので信じ手当たり次第に里親を探しました。でも私がメールを送信した人が一年前も同じメールがきた。必死に探したけど結局チェーンメールだったと… だから私も疑い始め調べたら今回チェーンメールとわかりました。 優しさにつけ込んで最低です!
怒りまくりです!
Commented by 劉那 at 2010-10-08 00:02 x
申し訳ございません。私のところにも、知り合いからその情報がまわってきまして、私も本気にしてしまいました。そして私も知り合いに…。この情報が違う、ということを私のほうでも言わせていただきたいです。このブログをほかの人にも教えて大丈夫でしょうか?そして、情報源を確認しないで安易に情報を流してしまったことを、深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
Commented at 2010-10-08 02:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てら at 2010-10-09 22:53 x
今日チェンメ回って来ました。
チェンメと知らずmixiなどに書いて
しまいましたが、僕に回して来た人も
僕も犬が可哀そうだからという気持ちで
、なんとしても命を無駄にしてはいけない
と思い回しました。
このチェンメ作った人許せませんね。
頑張ってください。
Commented by てら at 2010-10-09 22:53 x
今日チェンメ回って来ました。
チェンメと知らずmixiなどに書いて
しまいましたが、僕に回して来た人も
僕も犬が可哀そうだからという気持ちで
、なんとしても命を無駄にしてはいけない
と思い回しました。
このチェンメ作った人許せませんね。
頑張ってください。
Commented by 氷蛙 at 2010-10-10 19:28 x
僕のところにもチェーンメールきました。群馬県の者です。
大変だと思いますが、頑張ってくださいです。
Commented at 2010-10-10 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かがり at 2010-10-10 22:37 x
こんばんは。
私は群馬に住んでる者です。
ついさっきお話のようなメールが来てびっくりしましたが、こちらのブログを拝見させていただいて事情がわかりました。
minkwinさんの心情を考えると本当におつらいと思います。しかし長続きするものではないと思いますのでどうか頑張って下さい。
微力ながら応援させていただきます。
Commented by りろ at 2010-10-10 23:51 x
私のところにもメールが届きました
でもここにきて真相を知ったので
友達と明日本当のことをみんなに
伝えようと思います
いろいろたいへんだと思いますが
がんばってください><
Commented by VIP at 2010-10-11 01:39 x
迷惑メールに負けずにがんばってください!!
Commented by in TO at 2010-10-11 10:57 x
さっき友達に回されてきた;;
デマだったんですね…。

一回回してしまった…。
ごめんなさい

Commented by まほ at 2010-10-11 12:09 x
はじめまして。
今朝私にもメールが来たのですが、何か変だな、と思って調べたらここにたどり着きました。メールを送った友達にも教えておきましたし、勝手な事なのですが多くの人に教えられると思いブログにも書いておきました。もしブログの記事に誤った内容があれば言って頂いて構いません!
メールの件に関わらず、minkwinさんやスタッフの方々がお母様の遺言を守ろうと努力している事を知って、とても応援したくなりました。頑張っている人にはその分素敵な出来事が必ず訪れますよ\(^^)/お忙しいと思いますが頑張ってください!
Commented by さくら at 2010-10-11 13:39 x
そうゆうことだったんですか(´・ω・)
わたしのとこにもメールがきてびっくりしちゃったんですが、チェンメってこわいですね。

ちゃんと止めときます!!!
負けずに頑張ってくださいね(`ω´)
Commented by かな at 2010-10-11 17:22 x
私のところにも友達からメールが。
でも、送り主も私も栃木県民なので、「埼玉県の話…?」と驚きました。
このblogを読んで、チェーンメールって怖いなと改めて感じました。
いくらでも尾鰭がつきますからね。

怒鳴って電話を掛けてくる人なんか相手せず気になさらないで下さい。
スタッフ皆さんの心が駄目になってしまわないか心配です。

犬たちにいい里親が見つかることを祈ってます。
Commented by こーぎー飼ってまーす at 2010-10-11 17:39 x
住所、店名、電話番号まで乗っていて、里親探しのメールが届きました。殺すという部分が誤解で安心しました。友達にも誤解だと伝えました。
こういうチェンメは気にせず、頑張ってくださーーい
応援してます!!
Commented at 2010-10-11 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるく at 2010-10-11 20:09 x
いまメールが出回っているみたいで、私の所にもまわってきました。
私は高校生ですが、友達からメールが回ってきたとき本当かな?と思って調べてみたところ、殺処分というのは嘘だったようで安心しました(^^)!
早く素敵な飼い主さんが現れてくれるといいですね!
Commented at 2010-10-11 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱぴ at 2010-10-11 21:54 x
私のところにもまわってきて、うちは5匹もいるのえこれ以上増やすのは。。。と思いましたが1匹でも助かるなら引き取ろうかと考えていました。誤解なチェーンメール悲しいですね(TT)
Commented by チクワママ at 2010-10-11 22:58 x
私は猫を飼っています。本日そのチェーンメールが届き、離島住まいながら「大変だ!!」と思い、調べて辿り着いた次第です。
犬種まで書かれていましたよ!?信じたくなるようなメール。でも、調べて正解!送ってきた人にも、誤解だということを説明しました。
いい里親さんが見つかることを願ってます☆
Commented at 2010-10-11 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おっさん at 2010-10-11 23:17 x
私にもまわってきました。負けないでください!
慌てて事実確認をしたんでよかったです・・・
本当にそんな事実がなくて安心しました。ペットショップの方も是非負けないで頑張っていってほしいです。
Commented by かな at 2010-10-11 23:59 x
人の気持ちを利用するなんてひどい話しですね…
事情が分かって安心しましたm(__)m
Commented by ももか(千葉県) at 2010-10-12 00:02 x
今日、私のところにも回ってきましたっ(>Д<;)

マジかと思って友達に回してしまいましたー(´⌒`;)

まぁ、すぐにチェンメだってわかって、誤解のメールを入れましたが…間に合うかどうか…(>Д<;)

大変だと思いますが、頑張って下さいッッ(>_<)
Commented at 2010-10-12 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naska1212 at 2010-10-12 00:50 x
「倒産」「殺処」などの誤報がtwitter上で流れていました。お店の住所・電話番号まで書いてあり…緊急だと思い、ちゃんと確認もせずにリツイートしてしまいました。申し訳ありません!誤報だと分かり、訂正したものをtwitterに書いています。皆さん動物達のことを想いtwitterやチェーンメールなどで回してしまっているんだと思いますが、心ない人からの苦情の電話などで辛いですよね。落ち着くまでしばらく時間が掛かると思いますが、頑張ってください!
Commented by お茶 at 2010-10-12 00:54 x
友人の中にもツイッターで良かれと思ってRTしている人もいました。
ネットも使い方を誤れば恐ろしいものだということを改めて実感しました。

友人にはデマであることを伝えている所です。
気に病む部分も多々あると思いますが陰ながら見守っています。
Commented by おぎ at 2010-10-12 02:14 x
twitterで沢山リツイートされていて、住所から調べてたどり着きました。
この手の話は良く出回って、大体がチェーンメールみたいなもので、ブログを拝見させてもらうと今回の話もそのようだったので、
自分のtwitterに、事実ではないのでこれ以上リツイートしないで下さい、という注意を書いておきました。
自分以外にも、誤解だ、と広めてくれている方がいるようなので、
次第に落ち着いていくと思われます。
今は電話の対応など大変かと思われますが、どうか頑張ってください。
Commented by あみ at 2010-10-12 13:00 x
友達のmixiの日記に里親募集と載っていて驚きました。
母親の友達の友達だから詳細はわからないとの事で不信感があり、HPを見させていただきました。
本当にガセでよかったです。友達もガセだと聞いて驚いていますが・・・
その日記をみた多くの人がプリティアキ様同様にチェーンメールだとも思わず心配し、里親探しを始めたんだと思います。
私もHPをみるまでは真剣に里親を考えたほどです。

このチェーンメールをはじめに回した人が許せません。

これだけの被害をおったのだから警察に届け出てはいかがでしょうか?

犯人は見つからないと思いますが、このようなことがあるということを
多くの人に知ってもらうにも!!

頑張ってください、応援してます。
Commented by まぁこ at 2010-10-12 13:18 x
このブログ記事のタイトルなんですが、わかりやすく「悪質なチェーンメールによる倒産デマについて」などわかりやすく告知したらいかがでしょうか。
私のところにも今日回ってきまして、送ってきた友人には廻した人達に訂正するよう忠告しましたが、完全に収束するまでもう少し掛かるかと…。
お気持ちお察しします。私も腹立たしい思いです。
Commented by kato at 2010-10-12 16:29 x
初めてのコメントで失礼します。

まず最初に、大変申し訳ありませんでした。
私のところにもこのようなメールが来たので、送ってきた人の実際の知り合いだと思い込み何通か転送をしてしまいました。
チェーンメールというものについてもしっかり理解しているつもりだったのにうかつな真似をしてしまいました・・・
今からこのメールを送ってしまった方たちと、このメールを送ってきた人にこの方を伝え、チェーンメールがこれ以上広がらないよう努力使用と思います。
大変申し訳ありませんでした。
Commented at 2010-10-12 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じろ at 2010-10-12 18:56 x
友達からメールがきたときに、住所や知人の名前から信憑性の高いものだと判断し、何名かにメールをまわしました。
より多くの引き取り手が出るようにと殺処分といった文字を伏せ、mixi日記に書いたところ、通り縋りの方がこちらのblogの存在を知らせてくれ、事実がわかりました。
真実を確かめもせずにチェーンメールに荷担してしまい、申し訳ありませんでした(>_<)
メールを回してしまった人には誤解が解けるように、このblogを教えようとおもいます!
そして、里親がはやく見つかることを祈ります^^
子育てと経営とで大変だとは思いますが、これからも頑張ってください(`・ω・´)
Commented at 2010-10-12 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひひ at 2010-10-12 19:14 x
こんなことになっていたのですね・・・
メールを転載している友人の日記をみて、里親募集についてしりました。

貴店を非難するつもりは毛頭無く、「大変~!」と思って
私自身も善意で日記に書いておりました。状況をちゃんと更新しますね。

ご迷惑でなければ・・・
そもそも、里親募集自体をしていらっしゃるのであれば、
誤解を生まないカタチで再度日記にかきたいな、と思っております。

早く、おちつくといいですね

そもそも
Commented by at 2010-10-12 19:56 x
ぢゃぁワンチャン達は
死なずにすむんですか

私も友達からメールが届いて

倒産するとかかれていたし

処分するとかかれていたので

倒産はしないし!

処分もないんですね
Commented by 東京都在住 at 2010-10-12 20:39 x
私にもメールが回ってきており、おかしいなと思って住所検索したらあっさりここのHPが出てきましたので、うそだということをメールしておきました。だいたい、仮に店がつぶれるとしても、殺処分するなんてばかげてますよね。法律に引っかかるきもしますし。このメールに引っかかるのも浅はかすぎる。しばらくは問い合わせやら苦情やらで大変かも知れませんが、がんばってください。mixiのほうでも呼びかけてみます、が、ちょっと手遅れかもしれません。でも応援しています。これでお店のほうの信用を失われたりしないといいのですが……
Commented at 2010-10-12 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SATA at 2010-10-12 21:02 x
今さっきが届き、住所を調べて

Yahoo!知恵袋に同じ質問があり

回答者がブログをはっていたため拝見させてもらいました!



こぉいう悪質なものを最初に作った人が捕まればいいのにと思いました



これからもしばらく大変かもしれませんが


頑張ってください!
Commented by しゅうさん at 2010-10-12 21:21 x
僕もメール来ました・・・
けど、嘘だとわかりみんなにこのメールは嘘だと言っています。

チェーンメールはホントに消えませんよね・・・

Commented by えりか at 2010-10-12 21:59 x
栃木県に住む者です。私の所にもメールが来まして住所、携帯番号も載っていましたが、本当か確かめるべくネットで調べてみようと思った次第です。しかしこの日記を見て、事実に安心したと同時に“一体このメールはどこまで広がってるのだろう”と不安にもなりました。このメールを作った方は人の良心を利用して何がしたいのでしょうか。倒産はしない、殺処分はされない、ましてや主さまの厚い心遣いのおかげでたくさんの動物たちが可愛がられていることが確認できてよかったです。少ないですが、私が知る限りの人にこの事実をお伝えしようと思います。早く事態が収まり、主さまを始めスタッフの方が全力で動物たちに愛情を注げることを祈ります。
Commented by 2491 at 2010-10-12 23:46 x
僕のトコにも来ましたよ。
このチェンメ
中三の男子なんですけど
僕らの間でも相当回ってるみたいです。

回す前に調べてみてわかったから
事実を勝手に逆チェンメしてますけど

ツイッターとかじゃだいぶ酷いことになってますよ
プリティ・アキのHPにも
事実をちゃんとアップしておいたほうがいいと思います
このブログより本家ページのほうが
アクセスすること多いと思うので。。
Commented by えいと at 2010-10-13 00:30 x
はじめてコメントさせていただきます。
よく見るブログのツイッターで、たまたま見かけ、誤った情報をブログに記載してしまいしました。
知人より指摘を受け、記事を削除後、こちらのブログを拝見し、事態を把握した次第です。
ブログには、その後訂正記事を載せましたが、その際に、こちらの記事を文中リンクさせていただいたので、
事後報告ではありますが、お知らせいたします。
不都合がありましたら、お知らせください。

最後になりますが、よく確認せずに情報を流してしまったことを、お詫び申し上げます。
Commented by のばば at 2010-10-13 02:19 x
我が家のまりも(ペキ)はプリティアキ様の所から来ました。
ヘルニアで一年前緊急手術をし、歩けるようになるのは10%の確率だと言われました。
が、今では走れるようになり、9月30日に3歳を迎えました!
二歳と一歳の人間の子供と毎日遊んでいます!

そんなまりものお母さんのサイトを久々に拝見しにきたら、大変な事になっていたので心配しております。
まだまだ産後半年までは無理をすると後に響くと聞きますのでチェンメは気にせずお気持ちをゆったりとお過ごしください。
お子様もこれからお座り、ハイハイなど成長が楽しみな時期ですね!

一日も早くプリティアキ様、お子様、わんちゃん達が穏やかに暮らせますよう願っております。
Commented by minmin at 2010-10-13 10:24 x
大変だと思いますががんばってください
Commented at 2010-10-13 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佐助 at 2010-10-13 22:19 x
こんばんは!突然のコメントをお許しください。

私も友人から回ってきて、半信半疑でしたが本当だったら・・・と思い一人学校の友人に回してしまいました。嘘で本当に良かったです。安心しました!
このような嫌がらせのような行為の被害を受け、私も友人も心が痛いです。このようなチェーンメールに乗せられてしまい、少し悔しい気持ちがあります!
私は友人と、何故このような(チェーンメール)の行為をするのか。と話し合っていたところです。
このような心が痛く、辛い出来事に負けず、頑張ってください!
私も友人も心から応援しています!
Commented by くりけん at 2010-10-13 23:33 x
今日この間違いメールが友人から回ってきました。このページに気づきすぐに訂正することがてきて良かったです。
対応に追われ大変だと思いますが、頑張ってください。
返事はいらないですよ(^-^)/
Commented by まい at 2010-10-14 02:12 x
私もメールがまわって来まして、ホームページを検索し、ここに辿り着きました。まず、メールの内容が嘘で良かった。でも、心ない悪戯をする人の気が知れません。
どなたかも書き込みしていましたが、ホームページが一番上にヒットするので、誤解だと言う内容を更新をした方が良さそうな気がします。
少しでも、ブロガーさんのストレスが減りますように。

Commented by あお at 2010-10-14 08:49 x
私にもメールが送られて来ました。

事実確認をきちんとせずに送られたメールだと知って、とても苛立ちがあります。



まだ、クレーム等あるとは思いますが、それにめげずに、
大切にしてきたワンちゃんたちが幸せになることを心から望みます。
Commented by にこらす at 2010-10-14 10:03 x
僕は10日ほど前に友人から口頭でこの話しをきかされました。家族みんな犬好きで、いずれ飼おうかという話しをしていたところだったので、急な話しだったですが、一人でも多くの子を救えるなら飼ってみようと決心。でも電話をしてもつながらず。。。
店名で検索したところこういう事情だったとは。

心ないいたずらの為に、新しく家族を迎えようと決心した気持ちを裏切られたのは悔しいですが、お店の皆さんの心の痛みは計り知れません。一日も早く通常に戻って欲しいと願っておりますし、ともかく子犬たちが可哀想な目にあうことはないようですので安心しております。
Commented by えみ at 2010-10-14 21:03 x
神奈川県に住んでいます。私のところにもさっきメールが回ってきました。私は生物関係の大学に通っているので私の周りの友達は信じて連絡してしまうかもしれません。誰がこんなメールを回し始めたのか…本当に最低だと思います。私にメールを送ってきた人には誤解だと伝えてそれを広めてもらおうと思います。里親探しを応援しているのでこれからも頑張ってください。愛護団体の方は動物の為なら惜しまず協力してくださると思います。仔犬たちの幸せと minkwin さんの安らかな生活を心から願っています。頑張ってください!!
Commented by マロン at 2010-10-14 21:28 x
私の所にも回って来ました。
お店の方は凄くお気の毒に思います。本当に心ない人がいるのですね。
大変申し訳ないのですが、私も殺処分の話が気になって友達に回してしまいました。話の窓口が妹で、妹には私の友達の知り合いが働いていたお店という風に聞かされたので、家族一同力になってあげたいという気持ちで情報を流してしまいました。
真相を知ったのは今日のことです。
もちろん話をしてしまった人たちにはちゃんと真相を伝えるつもりですが、善意のある人たちが回すんでしょうね。
弟も友達に話してしまったようで、相当悔んでました。本当、回し始めた奴を殴ってやりたいです。
誹謗中傷には負けず強い心で頑張って欲しいです。
Commented at 2010-10-14 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-14 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-15 02:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おの at 2010-10-15 15:39 x
そうだったのですね…!事情把握しました!
Commented by 西 at 2010-10-15 16:26 x
犬を買いたいんですけどどうすればいいですか?
Commented by えざわ at 2010-10-15 16:27 x
犬を買いたいんですけどどうすればいいですか?
Commented by チャイナ at 2010-10-15 21:55 x
動物好きな息子から助けたいと連絡がきました。我が家にも23ニャンコ、2ワンコがいます。殆ど保護した子ばかり。きっと命を助けたいと思った人達が殺到してしまったんでしょうね。どこでどう間違った事やら・・・。確認してよかったです。大変な状況だと思いますが、どうぞ体に気を付けてくださいね。しばらくは騒ぎは続くと思うけど、少しづつでも下火になることでしょう。頑張ってください。余談だけど、息子に連絡したらちょっとがっかりしていました。
Commented by MINKWIN at 2010-10-16 00:11
*西様、えざわ様
コメント有難うございます。
犬種にもよりますが、まずは、譲渡条件等の御案内に関しての窓口としては、現在はメールにて返信しております。
仔犬から育ててみたいのか・・・
或いは、成犬から育ててみたいのか。
仔犬は当犬舎外での、友人ブリーダーからの譲渡等も御案内しております。
まず、御住所、氏名(フルネーム)、御連絡先(携帯&固定電話)をメール送信下さいませ。
御利用有難うございます。
現在は、Tプードルが大人気ですので、御見学予約が多くなっておりますので、キャンセル待ちの状態です。当サイト御利用ありがとうございました!
Commented by s0ulhead at 2010-10-16 01:47 x
ミンクウィン様
初めまして。
私も、twitterで見つけて呼びかけてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
先ほどこちらのブログを偶然見つけ事情を知り、私はなんてことをしてしまったんだ、と思いコメントを投稿させていただいています。
ブログの文章を読んだあと早速あの情報は事実ではない、ということを呼びかけ、私同様twitterでつぶやいた人達へも削除を呼びかけました。
ブログの文章を読んで本当に心が痛いですし、同時に怒りも感じています。
心の傷はなかなか癒えないと思いますが、スタッフの皆さんが一日も早く元気を取り戻されること、そして無事わんこちゃん達の里親が見つかるよう心よりお祈りしています。
Commented by しん at 2010-10-16 05:37 x
はじめまして、しんと言います。
私自身、里親探しなど全く経験ないのですが、昔、親しい友人が自分の事ですら満足に出来なくとも、ワンコ、にゃんこについては自分の身を犠牲にして頑張る事が出来ました。
横に反れる話になっても困りますので、単刀直入に言います。
余計な言葉に惑わされるなと強く申し上げたいです。
里親探しを終われば、幾らでも泣けばいいし、辛かったと嘆けば良いと思います。
今は周りに起きる現状で、泣いている暇はないと私は思います。
何を持っても信念を貫く形で頑張って欲しいです。
今、あなたの目の前に姿を見せて、中傷を投げてくる人であれば、それに応対する必要はあっても、デジタルの世界で中傷する人からの物は対応に追われる必要はないと思います。
捨てて置いては問題が悪化する物は見逃せないかもしれませんが、捨てて置いて多少は問題ない物は、一旦、捨てて下さい。
偉そうな事を言いましたが、応援しています。
頑張って下さい。
Commented by ちゃちゃ at 2010-10-16 14:56 x
今日、私にも他の皆さんと同じようなメールが届いたので本当かどうか聞くために電話をしてしまいました。何度も通じなかったのでなんでだろうって思いパソコンなどで調べたりし、このサイトを見つけました。何度も電話してしまってすみません。
そして、私にメールをましてくれた人や他の人などにこのことを伝えようと思います。
迷惑なことをしてしまったのと同時に、これからもお仕事頑張ってください。ここにいるワンちゃんや猫ちゃんの写真を見て、すごくかわいいなと思いました(勝手な意見を言ってごめんなさい)。これからも大変だと思いますが、それもきっとこのブログなどを見てちゃんとした情報を得た人がきっと本当の事実をみんなに伝えてくれると思います。だからとにかく頑張ってください。
最後に話がぐだぐだになり申し訳ありません。
Commented by ちゃちゃ at 2010-10-16 14:56 x
今日、私にも他の皆さんと同じようなメールが届いたので本当かどうか聞くために電話をしてしまいました。何度も通じなかったのでなんでだろうって思いパソコンなどで調べたりし、このサイトを見つけました。何度も電話してしまってすみません。
そして、私にメールをましてくれた人や他の人などにこのことを伝えようと思います。
迷惑なことをしてしまったのと同時に、これからもお仕事頑張ってください。ここにいるワンちゃんや猫ちゃんの写真を見て、すごくかわいいなと思いました(勝手な意見を言ってごめんなさい)。これからも大変だと思いますが、それもきっとこのブログなどを見てちゃんとした情報を得た人がきっと本当の事実をみんなに伝えてくれると思います。だからとにかく頑張ってください。
最後に話がぐだぐだになり申し訳ありません。
Commented by 犬好き(*^o^*) at 2010-10-16 19:03 x
私の所にもチェンメのようなものが送られてきたので、このサイトに来てみました。でもこの記事を見て安心しました。チェンメを送ってきた人にもこのメールは間違いだということを伝えておきました。大変だと思いますが頑張って下さい。応援してますo(^-^)o
Commented by まろん at 2010-10-17 15:32 x
私にも回ってきました。
内容はこうです。
先輩の友達の知り合いの人のペットショップなんだけど、できる だけ回してほしいです。メールまわすの手伝ってあげてください!
返信は不要です。犬を飼える人いませんか?ペットショップが倒産してそこの親の犬と子犬が100匹ほど殺処になるそうです。なので、もし余裕があって飼ってくれる方は下の番号に連絡お願いします。ただ、子犬といっても2~3歳くらいになってしまっているそうです。それでもかわいがってくれる方お願いします。子犬は血統書つきで無料だそうです。

埼玉県春日部市備後西3-7-23 048-736-1953

私は中三で、よくチェーンメールが回ってきます。いつもなら回さないとこ今回は内容が内容なだけに回してしまいました。私は動物が大好きなので、なんとか助けたいと思いましが、もうウサギを飼っているので断念することにしました。その後、さっきのメールは嘘だというメールが来たため、慌てて皆に送りました。気になったので調べてみると、こんな事になっているとは…。もうすぐ沈静すると思います。あとちょっと頑張ってください!
Commented by 今井 at 2010-10-17 20:47 x
もし、里親になるならどうすればいいんですか?
Commented by 宮崎 at 2010-10-19 23:48 x
こんにちは。
里親の話しを聞きお店に電話をしたのですが、このブログを知りメ-ルさせていただきました。
さっそくなのですが見学予約はどのような状態なのか知りたいです。
仔犬のトイプ-ドル、ヨ-クシャテリア、Mシュナウザー、Mダックスのいづれかと考えております。
よろしくお願いします。

Commented by MINKWIN at 2010-10-25 07:33
*皆様へ
コメント有り難うございました。ほとんどか、励ましコメントであり、誤解も解けてきているようで安堵しています。
中傷にも負ける事なく、頑張ってくれたスタッフには頭下がります。
まだまだ、承認出来ていないコメントを頂戴しております。1つづつ、有り難く拝見しています。今後の励みになるよう、スタッフにも伝えております。ありがとうございました。
返信出来るだけ、チェックしておりますので、再度コメント下さると嬉しいですm(_ _)m
Commented by みつ at 2010-10-25 19:10 x
うちにもチェーンメールが回ってきました。
メールの内容に心を痛め、夫婦で一晩悩み、引き取ることを決意し、ネットでお店を調べている時にこのサイトに出会いました。
今、事実がわかりホッとしています。
多くのクレームがあったようですね。
大変迷惑な話でしょうが、ほとんどの方は事実を知らずに電話をされているのでしょうね。
愛犬家の感情を巧みに操ったメールで迷惑な話です。
これからもがんばってください。
Commented by MINKWIN at 2010-10-25 19:15
*みつ様
コメント有り難うございます。
Commented at 2010-10-27 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ at 2011-05-30 21:59 x
こんにちは。
プリティーアキさんから2009年、ミニチュアシュナウザーの女の子を購入しました。もう2歳になり、病気ひとつせず、元気に過ごしています。この子の契約の際に、プリティーアキさんで対応してくださった方の、この子への愛情を感じ、大切に育てようと決めました。
知らない間に大変な事態になっていたことを知り、非常に心を痛めております。
たくさんのつらい思いをされたことでしょう。

プリティーアキさんのおかげで、我が家のように大きな幸せを手に入れられた方もたくさんいるはずです。
がんばってください。わが子の実家ですから!いつも応援しています。
by minkwin | 2010-10-03 19:20 | お知らせ | Trackback | Comments(103)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧