リカちゃんありがとう

a0090729_3515179.jpg

a0090729_3515183.jpg

愛犬リカが、2010年11月16日享年14歳で虹の橋を渡りました。
前日までピンピンしていたのですが、朝寝たまま姿で亡くなっていました。
リカは、我が家で生まれたのは1996年5月26日でした。逆子で生まれ、母が蘇生した可愛い子でした。2年前に、母が亡くなった後からは一番長い家族でした。
苦しんだ様子無く、寝ている間に不整脈でも起こしたと思われます。(3年前から心臓は弱ってましたから…)今年の夏は、異様に暑さが続いていて、寒さが急にきたからかも…
リカちゃん、いままでありがとう。
その分、ナポリ君は、元気に長生きしてもらいたいなぁ!ナポリは、背中のヘルニアみたいで、寒くなってから寝起きは起き上がるのが大変になってきたみたいで、時々びっこだったり推定16歳でも頑張ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://minkwin.exblog.jp/tb/11582186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃおみ at 2010-11-18 19:45 x
そうでしたか。
リカちゃん、こどものようなお顔してるからびっくりしちゃいました。
リカちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by MINKWIN at 2010-11-18 21:16
*にゃおみさん
リカって、童顔だったみたい。でも、歯は歯石もひどかったから、14歳でしたよ。安らかな寝顔みたいな顔してました。励ましのお言葉ありがとうございました。
Commented by こごママ at 2010-11-18 22:49 x
今、家に着きました。
今日はちょっと仕事がハードだったです・・・
リカちゃん、可愛いお顔してますよね。
いつもそう思ってました。
可愛がられれたお顔です。
こごろっちと天国で楽しく過ごしてね。
リカちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そしてナポリくんは末長く元気で幸せでいてほしいです。
Commented by 沙羅 at 2010-11-18 23:03 x
リカちゃん、亡くなったんですね。
前に実際あったときには高齢わんこには見えなかったけど
14歳といえばシニアですもんね。
最後、苦しまなくてよかった。

ナポは、左後ろ足をたま~に引きずっていました。
ちょうど狼爪が2本ある方の足だったので、
足のせいかな~と思っていたらヘルニアだったんですね。
Commented by MINKWIN at 2010-11-19 04:44
*こごママさん
リカは、あれでも高齢犬で人間だと85歳くらいかな。私、リカが居ないなんて信じられない気持ちは一杯だけど、いつかはくるべき日が来たんだぁ…て感じです。それでも元気な大福兄弟達を見てるだけで癒されましたよ!!
by MINKWIN | 2010-11-18 03:51 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(5)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧