柚子の収穫と冬好きセント

一気に寒くなり、冬に近づきつつあり、各地の紅葉も見頃でしょう。
我が家の今年の収穫は、大量の柚子達でした。先週、風邪気味となり柚子療法で回復しました。喉イガイガ&声がれ気味の方からうつり気味でしたので、薬よりも先に試した柚子ジュースを作りました。

今朝の柚子達 計110個の収穫でした。
a0090729_11473165.jpg


看板犬セントは
          
a0090729_11474395.jpg

マナー良いレディーになりましたね016.gif
今日は晴れて良かった。お陰で洗濯物が片付きます003.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minkwin.exblog.jp/tb/21878912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rojineko at 2015-11-29 14:27
これはたくさんとれましたねー。
自家製のゆずはどうしても皮に渋みがあるのでゆず茶にはしないんですが、知り合いから頂くことがちょこちょことあって鰹節や昆布と一緒につけてポン酢を作りますよ。スーパーで買ったものよりも断然おいしいです♪
by MINKWIN | 2015-11-29 11:32 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(1)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧