御飯だよ〜♪

ドライフードと缶詰のmixはウインクも大好きです。
a0090729_2335134.jpg

ところが、いつもマイペースなのんびり屋の白チビ君。。。熟睡してます。
a0090729_2343458.jpg

そして、い〜ち、に〜、さんと頭数チェック。あれ〜?1匹居ない(@o@)
『おーい、ちびらー』
遊ばせた後だけに、机の下を探し、そして鈴付きのおもちゃで呼びかけても出て来ない。。。と、思ったら、ちゃっかりケージ内の下の暗闇で寝てました。
a0090729_23493442.jpg

『ニャンだ〜、呼んだら出て来てね~♪』
[PR]
トラックバックURL : http://minkwin.exblog.jp/tb/5479730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by barai at 2007-04-25 09:10 x
マイペースな白ちび君、寝顔が天使ですね♪
トンキニーズはシャムとかラグドール、バーマンに似た種類なのかな?
(素人でごめんなさい・・・汗)
たくさんの猫ちゃんがいると人数確認も大変そうですね。我が家は4ニャンなのにたまに行方不明になります。
っても・・・狭い家なので大抵末っ子のDちゃんがソファーの下に隠れてますが。
Commented by minkwin at 2007-04-26 06:03
>baraiさん
白チビ君以外も天使の寝顔をしています。御飯食べながら器に顔を突っ込んで寝てしまう姿には大笑いですd(^o^)b写真が無くて残念ですが・・・
トンキニーズはシャムとバーミーズのトンキニーズはバーミーズとシャムから作られた猫種です。性格は陽気で、バーミーズの愛情深さとシャムの頭の良さを兼ね備えています。トンキニーズと一緒に暮らしていると、彼らが人の言葉を理解しているのがわかります。私達の言葉も気持ちも以心伝心となり、社交的でおしゃべり好き、甘えん坊だけど我慢もしてくれる賢い猫です。CFAでの公認も1984年と歴史の浅い猫種です。でも、私も一昨年のキャットショーで米国人の方から聞いた話ではアメリカでは7番目に有名な猫種だそうです。ノルのジム、トンキのクリスがほぼ近い時期に我が家に来て、トンキニーズクリスの瞳と賢さに惚れトンキニーズのブリードを始めました。
チビ達の行方不明は・・・結構、隠れ家が決まっていて最近はすぐ見付かるようになりました(^^)
Commented by 沙織 at 2007-04-26 17:02 x
まだまだ、トンキニーズの飼い主になって日が浅く、minkwinさんにご迷惑ばかりかけています。トンキニーズが人の言葉を理解してるのは、何となく分かる気がしますww。お昼寝タイムとかご飯だよ~とか、薬だからお口開けて~とか話かけると、何となく分かてるような目をします。
いたづらして怒れば、もうそこには行かなくなるし。本当に頭が良いですよね。
by minkwin | 2007-04-24 23:08 | 仔猫&仔犬情報 | Trackback | Comments(3)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧