今だから語れる・・トンキニーズ子猫たちの出産秘話

少しずつ、後足を踏ん張ってますが、ぷるぷるしている状態のちびっこ達。
横向きですが・・・
a0090729_0484672.jpg

男の子・・・この子は3番目に産まれた子ですが、心肺停止で産まれてチアノーゼでした。
a0090729_0495211.jpg

心臓マッサージと人工呼吸で生き延びた子です。
逆子では無かったのですが、体が大きかったのか首まで出たところで陣痛が止まってしまって、引っぱり出したのです。
a0090729_0534130.jpg

撮影しようとしても、母は心配な様子です。

4番目に産まれた子で、一番チビで75gでしたが順調に大きくなりました。
この子は心臓は動いてましたが、袋に入ったままでママがくたびれてしまい、そのままだったらダメだったでしょう。
a0090729_0544544.jpg

今回は、人間の手が無ければ2匹しか助かっていなかったと思います。
この子は1番目の男の子。しっかり男の子らしくなってきたかな?
a0090729_101946.jpg

大変だった出産もこんな寝顔を見てると無事で良かったとつくづく思います。
a0090729_143582.jpg


おまけは・・・シルビアの下向き画像をどうぞ。
a0090729_165332.jpg


★Rankingに参加中です。
ご面倒ですが、1clickポチづつ下さるとと~っても嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へペット(猫) ブログランキング100%猫。(猫親戚探し)人気ブログランキング【ブログの殿堂】
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜
トンキニーズのサリー(仮名)もオーナー様を募集中です。2月26日産まれのブルーソリッドの女の子です。
a0090729_215344.jpg

お問合わせはメール下さいませ.
随時、御見学の予定をたてますので。
★MINKWINサブオーナーの小型犬舎はPretty Akiの
こちらへ→
★葛飾で迷子のソマリちゃん保護情報
a0090729_121481.jpg

ルディのソマリちゃんだそうです。
詳細は・・・ご主人様とワタシ
飼い主候補が出現した模様です。オーナー様でありますように!!

現在、コメントレス休憩しています。
ユトリ出来ましたら、レスしますので、御訪問を優先させて下さいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://minkwin.exblog.jp/tb/7228165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 逆子について at 2008-07-09 10:21
タイトル : 逆子について
逆子についてあなたの知りたいこと教えます!... more
Commented by somasoma_lewe at 2008-06-20 01:23
はじめまして!ハラミスキーと申します。
迷子ソマリ君の記事掲載&温かいコメントありがとうございます!
一日も早くご家族の下へ帰れるよう祈るばかりです。
良い結果報告ができますよう、一緒に祈ってあげてくださいまし。

ご協力感謝いたします。ありがとうございました!
Commented by Chocolat at 2008-06-20 02:38 x
出産は命がけですよね。ママニャンもベビニャンも、
そして手をかしてあげるminkwinさんたちも、
本当によく頑張ったからこその、今の元気な姿なんですよね☆
生まれたばかりの小さな星たちが、これからもずっと
輝き続けますように祈ってます!!
Commented by とっちー at 2008-06-20 05:05 x
大変だったのですね。。お母さんも後ろで心配そう。。
でもでも今、元気な姿を見られてとっても嬉しいです♪
Commented by ユミ at 2008-06-20 08:41 x
ご出産には そんなドラマがあったのですね

minkwinさんたちのお力があって 
母子ともに健康で 本当によかったです

まだまだ とても大変な時期かと思います
minkwinさんも どうぞお身体にお気をつけて・・・

またベビィちゃんたちを 見に来ますね:)
Commented by coco-punch at 2008-06-20 08:57
そっか~・・・出産って生むほうも生まれてくるほうも命をかけてるんですものね。
人間の介在があったからこその命ですが、元気に生き延びてほしいです。
お母さんもなんとなく何が起こったのかわかっているのかな??
Commented by kosuke at 2008-06-20 09:01 x
ご出産、大変だったんですね。
寝顔に癒されます〜。
みんな元気に育ってね〜。
Commented by eguso at 2008-06-20 14:43 x
出産ってすごいことですもんね!
でも子猫ちゃんとお母さんも元気で無事でよかったです☆
とってもかわいい(^v^)
Commented by barai at 2008-06-20 14:54 x
ごめんなさい、ポチ逃げです・・・@(/ェ・o)@クスン
Commented by じゃんぼ at 2008-06-20 16:04 x
じゃんぼです。お久しぶりです。
(ブログご訪問ありがとうございました)
大変だったけど、また生まれたんですね。
去年、撮影させていただいた時のことを思い出します。
あのとき会った猫さんたちも元気そうですね。
Commented by penny at 2008-06-20 16:47 x
なかなか、出産報告がなかったので心配していたのですが、大変だったのですね。
無事に蘇生させる事が出来て良かったですね。
今の元気な姿を見ることが出来て、とても嬉しいです。
Commented by Chikaぽん at 2008-06-20 18:51 x
大変な出産だったのですね・・・
2にゃんとも一命を取り留めてくれて、本当に良かった・・・(´▽`) ホッ
野良さんだと弱い子は淘汰されてしまうんだろうけど、
お家で生まれる子は、人間がお手伝いすれば助かる可能性もある!
大変な思いをしたから、すくすく育ってくれてる姿が嬉しさひとしおですねぇ~!!(⌒^⌒)b うん
Commented by まりま~ at 2008-06-20 20:45 x
出産って、大変なんですね・・・。
びっくりしました。
すくすくと成長をしてほしいですね(^^)♪
Commented by あんそにーの飼い主ぢょりこ at 2008-06-21 00:56 x
出産大変だったんですね(/_・、)
でも皆元気で良かった・・・。
スヤスヤ眠ってる姿にじ〜んときちゃいました。

Commented by barai at 2008-06-21 10:39 x
大変な出産だったんですね・・・元気な成長をお祈りします。
長老バブ17才誕生日のお祝い&お見舞いありがとうございました!!
おかげ様で体調は快方へむかっています。
今日はお礼&ポチ逃げで・・・ごめんなさい。
Commented by maffun at 2008-06-22 14:59 x
私だったら、オタオタしてしまって、助けてやることは出来なかったと思います。対処の早さと知識が小さな命を救ったのですね。
Commented by minkwin at 2008-06-23 12:56
*ハラミスキーさん
週末の結果をドキドキハラハラしながら、お待ちしています。。
オーナー様だと良いですね。
Commented by minkwin at 2008-06-23 12:58
*Chocolatさん
出産は命がけですから、なかなか落ち着かず更新も出来ない日々でしたが、やっと落ち着き始めました。
ちびたちの成長を祈って下さって感謝致します。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:01
*とっちーさん
今回は助けられましたが、5-6年前にはまだまだ、私も未熟でしたので、たぶん難しかったと思います。
喜んでいただけて嬉しいです。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:02
*ユミさん
いつもありがとうございます。
私の心配まで・・・
また、こちらも日記にうかがいます。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:04
*coco-punchさん
母にゃんはすっかり、わかっているようです。
救えた命、すくすく成長しているのも皆さまの応援もあること感謝しております。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:07
*kosukeさん
こんなに大変だったのは初めてでした。
癒されて下さいにゃん。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:10
*egusoさん
ノルもいいけど、トンキニーズも可愛いですよ。
子猫は、皆可愛くって罪です(笑)
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:13
*baraiさん
お忙しいのにありがとうございます。
バブ君も回復されてきて、良かったです。

>大変な思いをしたから、すくすく育ってくれてる姿が嬉しさひとしおですねぇ~!!(⌒^⌒)b うん
は~い、ひとしおです☆
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:14
*じゃんぼさん
御訪問わざわざありがとうございます。
昨年の撮影時にいた皆にゃん元気にしています。
また、遊びにいらして下さい!
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:16
*pennyさん
御心配かけました!
こんなに大変だったのは、猫では初めてでした。
犬は小型犬はいっつも大変ですが、飼い犬に手を噛まれることもあり・・・タハハ
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:20
*Chikaぽんさん
助かった命、可愛くなってきました。
もう、心臓も止まってダメと思っても頑張って良かったです。
外猫ちゃんの方が、強いかもしれませんね。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:22
*まりま~さん
全ての出産が大変では無いのですが、ちょっと今回は大変でした。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:23
*ぢょりこさん
じ~んときちゃうのは、私もきちゃいますよ。
Commented by minkwin at 2008-06-23 13:26
*maffunさん
私も母から教わった事で覚えていきました。
12年前に産まれたチワワ仔犬も同じように蘇生して、現在我が家にいるリカちゃんなのです。
いざとなれば、頑張れますよmaffunさんも!
by minkwin | 2008-06-20 00:53 | 仔猫&仔犬情報 | Trackback(1) | Comments(29)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧