大雨雷注意報!? 子猫団子注意報

気象庁発表
   28日午後、梅雨前線が活発となっているため、30日にかけて西日本と東日本で雷を伴った激しい雨が降り、大雨になる見込みだとして警戒を呼び掛けた。土砂災害や河川の増水のほか、落雷や突風にも注意が必要という。

ですって、カミナリ、え~、皆様ご注意下さいね。

昔、父が健在の頃に聞いた話を思い出した。
落雷が大きな木にあって、雨宿りしていた老夫婦が黒こげだったという。
以来、父は雷大嫌いで、開業医で診療中に、雷が来ようものなら布団に潜り込んでました。
避雷針が実家にはあるのにぃ・・・そうとう怖かったらしい。
私は、夫婦喧嘩後に母が雷を見て、にんまり微笑む姿が怖かった。

雑談でしたが、今日のお題は・・・

 なんてたって子猫団子

a0090729_0595918.jpg

仲良く団子になり
a0090729_105472.jpg

皆ちび団子をつくり
a0090729_13278.jpg

ここまでは良かった団子
a0090729_114588.jpg

上の白い子は1姫なのに~
a0090729_135085.jpg

今までのリベンジか~!

気がついたら・・・産箱から全員脱出
a0090729_141924.jpg

産箱を取っても やっぱり団子だ!
a0090729_152992.jpg

を~~い
a0090729_16452.jpg

生きてるか?
a0090729_174293.jpg


ところで、ロイヤルカナンブリーダーズクラブさんよりプレゼント(ポイントがたまったので)
a0090729_184081.jpg

を頂戴しました。
結構、良さそうです。胃腸弱い子
        ・・・今は居ませんが、ヒート(盛り)がくると軟らかうんにょになるので、試してみま~す。

ど~もです。


★最新成猫ノルウェージャン ポーラの里親募集については
⇒⇒⇒ノルウェージャン ポーラの里親募集開始 Linkのお願い030.gif

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜

★Rankingに参加中です。
ご面倒ですが、1clickポチづつ下さると更新頑張れるかな~。
ブログランキング・にほんブログ村へペット(猫) ブログランキング100%猫。(猫親戚探し)人気ブログランキング【ブログの殿堂】
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜
トンキニーズのサリー(仮名)もオーナー様を募集中です。2月26日産まれのブルーソリッドの女の子です。
a0090729_215344.jpg

お問合わせはメール下さいませ.
随時、御見学の予定をたてますので。
★MINKWINサブオーナーの小型犬舎はPretty Akiの
こちらへ→

現在、コメントレス遅れています。
ユトリ出来ましたら、レスしますので、御訪問を優先させて下さいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://minkwin.exblog.jp/tb/7255893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Golf-Master at 2008-08-29 17:46
タイトル : こんにちは
ゴルフ情報サイトです。コース情報やウエアやクラブ、初心者情報を紹介しています。ゴルフを始めて見ませんか?... more
Commented by Chocolat at 2008-06-29 02:31 x
日曜日は全国的に大雨になるのかな??(汗)
雷は怖いですよね~。見ているだけなら稲妻がキレイだけど。
お父様はかなり雷が苦手だったようですね(苦笑)。
男性のほうが多いのかな??うちのダンナさんも雷苦手ですよぉ。
ベビニャンズ、だいぶ大きくなりましたね!!
赤ちゃんというよりも、仔猫ちゃんな雰囲気になってるし♪♪
あとちょっとしたら、みんな好き勝手に動き出しちゃって、
撮影も大変になってくるのでしょうね~~(苦笑)。
ああ…仔猫団子いいな~☆可愛い寝顔に癒されますよぉ!!
Commented by minkwin at 2008-06-29 07:47
*Chocolatさん
朝っぱらから、雨ですね~。全国的にじめじめしとしとぴっちゃんな梅雨でしゅね。
ご主人も雷だめでしたか!男性に多いのか女が鈍感?
ベビーにゃんこたち、しっかりと猫っぽくなってきましてでしょう~。
もう、無秩序にちょろちょろと動き回っていますわ。
仔猫団子、おひとつどうぞ~
Commented by coco-punch at 2008-06-29 10:01
いやあ~猫団子癒されますね。
しっかし密着度高いですね・・・
一番下の子なんか息できるのかしらって心配になっちゃいます。
でも、これだけの団子も見られるのは今のうちって思えば、
暖かく見守っちゃいます(^ ^)
Commented by minkwin at 2008-06-29 10:17
*coco-punchさん
団子兄弟で雨気分をふっとばせ~って感じです。
色々な団子バージョンがあるので、楽しめます。
息出来てるみたいで、苦しくなると?もじょもじょ這い出てきまーす。
暖かく見守りありがとうございます(^^)
Commented by 研究員* at 2008-06-29 11:36 x
こんにちは☆ 何度か勝手に見て癒されていました☆
クリック応援してましたよ☆ コメント残さずにへへへ。
コメントを頂きありがとうございます。 ちょっと自分が恥ずかしくなりました。
 雷は怖いです。  知人の家に落雷があり、壁の中に伝っていったエネルギーで コンセントの中が黒こげだったそうです。
TVはブラウン管から割れたり。。。  自然現象は知れば知るほど予想が不可能ですよね。。。
今日はクリック応援×7 しましたよ~☆ また癒されに来させてください☆ 
Commented by minkwin at 2008-06-29 12:22
*研究員*さん
ようこそ、MINKWINへ。って、こそポチして下さって有難うございました!
雷、鳴ってませんね~。にゃんだ。ホッ♪
お知り合い宅に落雷だなんて、自然現象とはいえ、地震も含め災害は本当に恐ろしいです。

今日は、パンチェッタに癒されました!昨日のおやすみわんちゃんにもね☆
Commented by とっちー at 2008-06-29 12:31 x
今日は応援ポチだけでごめんなさーいヽ(;´Д`)ノ
のちほどゆっくり遊びにきますね♪
Commented by fran at 2008-06-29 12:52 x
minkwinさん こんにちわ~!
嫌な雨ですね~  ・・・・診療中に布団に隠れてしまったお父様はいいとして、患者さんはそのときどうなったのでしょう・・・もしかして、置き去り? お腹だしてたりしたら笑えますぅ~!!

猫団子、本当に大丈夫~!下になった子生きてる~!ですよね(笑) でもあったかいんだろうなぁ。

病院と読んで思い出しましたが、私の父は歯医者が大嫌いで、
歯を抜くことになって、前に準備の器具が並び始めたら ”ちょっと、トイレ”と言って、ケープを付けたまま、そのまま家に逃げ帰って来たことがあります。

もちろん、しばらくして歯医者さんから電話が入り、判明したのですが(^_^;)
Commented by barai at 2008-06-29 13:10 x
仔猫団子、癒されますぅ~♪
今日の記事で頂いたプレゼントを紹介させて頂きました、記事内Linkさせて頂きました、事後報告ですみません。
もし不都合があれば教えて下さいませ。
Commented by まりま~ at 2008-06-29 13:39 x
よく、降りますね・・この雨。
仔猫団子!!!めちゃかわいい。
しかも綺麗♪癒されます・・・(^^)
Commented by Chikaぽん at 2008-06-29 15:12 x
プチお久です!!
今日は全国的に雨みたいですね・・・
四国の太平洋側は床上浸水の被害もあったようです。
今日はミスドにフルーツシューを買いに行きたかったのに・・・
80円の最終日なのに・・・(ノд・。) グスン (笑)

ベビにゃん、随分大きくなりましたね!
産室を出ても団子になってるぅ~~((* ´艸`))ムププ
minkwinさん、プレゼント届きましたよ!!ありがとう♪(#^ー゚)v
近々、ブログで紹介させて下さいねー!!
Commented by kaomarukuma at 2008-06-29 15:50 x
落雷は怖いですよね(>_<)
わたしの実家は山に囲まれているため雷雨が多く
落雷で火災がおきることもしばしばあるので
わたしもお父様と一緒で子供の頃から雷には敏感です(^^;;

ベビーニャンズの猫団子
仲良くぎゅうぎゅうに固まってかわいい~♪

Commented by MINKWIN at 2008-06-29 16:45
*とっちーさん
お疲れさまです。ありがとございます。
Commented by MINKWIN at 2008-06-29 16:49
*franさん
>”ちょっと、トイレ”と言って、ケープを付けたまま、そのまま家に逃げ帰って来たことがあります。
お父うえ~、最高です。ケープ付きで帰ってきたパパさん、そのケープ何かに使えるかもでちゅよん。はっはは~~
昨日、Versus家へ行かれてたそうで、残念でした!
お写真素敵にアップできてましたね。
とうとう、デジイチの世界へようこそ。


Commented by MINKWIN at 2008-06-29 16:51
*baraiさん
D文字ランニング、R文字変換までは私も考え及ばず・・・・さすが、雷ぞー様のアイデア!?
素敵にご紹介有難うございました。
Commented by MINKWIN at 2008-06-29 16:52
*まりま~さん
ちび猫団子、おひとついかが?
キレイだにゃんて、ぽっ☆
Commented by MINKWIN at 2008-06-29 16:57
*Chikaぽんさん
ぷちおヒサです。大丈夫か二日酔い!
へべれけだったのね。
フルーツシュー食べる意欲だけは素晴らしいです。
でもね、この雨、アメ・・・嫌だね~。
Chikaぽんさんがちょっと見ぬ間に行動範囲も広がり仔猫大行進も近いです。
プレゼント、ほんとにへっぽこで、ちょびっとだから恥ずかしいです。
DVDには、笑いと感動そして愛あふれる場面満載です。
ゆっくり、げろりんながらご覧あそばせ。
ちょっとは気持ち悪さも薄れるかもですよ。
Commented by MINKWIN at 2008-06-29 17:00
*kaomarukumaさん
えっ、ご実家山の中なのですか?
それじゃ~、まじ「熊注意看板」あったりして・・・
落雷は山では、恐ろしいよね。近いもん、空に。。。

ベビーニャーに会いに来てくれてありがとう。
随分、調子良さそうだけど油断しないようにね♪
Commented by こごママ at 2008-06-29 18:50 x
お父様についてのコメント、ちょっと笑っちゃいました。
よっぽどインパクトが強かったんでしょうねぇ。。。
でもわたしもこのような光景をみたら同じく雷嫌いになってたと思う。

しかしこの猫団子どうします?
美味しそうですが、食べるわけにもいかず、
みてるだけではかなり欲求不満の自家中毒になりそうです。
お尻とか足とかおなかとか顔とか狂おしいくらいに可愛いです。
もう一ヶ月くらいになったのかな?
ついつい欲しくなっちゃいます・・・
Commented by kosuke at 2008-06-29 19:02 x
僕もカミナリ恐怖症で近くに来たら、布団かぶって通り過ぎるのを待ちます。(;´Д`)トホホ
子猫団子、かわいいですね〜。
みんな同じ夢を見てるのかな?
ポチ(´∀`*)
Commented by minkwin at 2008-06-29 19:48
*franさん
追記
雷雨時、診療はストップ。でも、患者さんは、雨宿り患者さんくらいで皆でテレビ観戦などしていましたのよ。タハハ~
Commented by minkwin at 2008-06-29 19:51
*こごママさん
雷の件、やはり実際にその場面に遭遇したら、嫌いになりますよね。
こ、こねこ団子おひとつど~ぞ!
6月5日生まれなので、もうちょっとで1ヶ月で~す。
なので、そろそろ離乳食&母乳で、顔やら手やらべろべろべろんちょになる予定です(涙)
3匹男の子、今なら選び放題、出血大サービスでっせ☆
Commented by minkwin at 2008-06-29 19:55
*kosukeさん
kosukeさんもお布団派でしたか・・・
でも、雷鳴無かったよね。

いくら兄弟とはいえ同じ夢みてたら笑えます。
最後の写真の1姫は、たぶん空飛ぶ夢でも見てたかと・・・
その下のちび♂は、おぼれた夢とか・・・
でも、たいていはご飯の夢(まだミルクだけど)見るみたい。
飼い主の夢を見てくれるニャンコはおらんかの~!?
Commented by penny at 2008-06-29 20:19 x
お団子~&ムチムチ~♪
可愛いでーすO(≧▽≦)O

大雨だそうな。。。
夕方、一回やんだけれど、これから又降るんですよね・・・
注意!注意!ですねぇ。
Commented by minkwin at 2008-06-29 21:12
*pennyさん
そう、さっき小ぶりでジュース買いに出ましたが、今また降ってきちゃいました!
涼しくって、コタツのワインちゃん可愛かった♪
ちび猫お団子むちむちが恋しいのぉ@職場の私
Commented by dino at 2008-06-29 21:42 x
うわ~~、可愛い猫団子。
短毛の子だと本当に「お団子ちゃん」ですね。
癒されます~♪
Commented by minkwin at 2008-06-29 21:55
*dinoさん
頭痛、大丈夫になりましたか?気圧が崩れると偏頭痛とか多くなりますから、お気をつけ下さいね☆
お団子の生存確認するのって、楽しくってついついいじりたくなってしまいま~す。
Commented by にゃおみ at 2008-06-29 22:34 x
私も注射がイヤで、昔公民館?の中を走って逃げた事があるので、父上様を笑えないですー。
猫団子かわいー。
白い子とクリーム色?の子がからまってるー。
Commented by minkwin at 2008-06-29 22:53
*にゃおみさん
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
痛いのって、やよね!でも、良くなるための注射じゃなかったの?
走ってる時、痛み無かったの?
公民館をダッシュするにゃおみさん、ある意味かっこいいかも・・
団子のからみは、まだまだ続いてるみたい。
Commented by フウマです at 2008-06-30 01:10 x
こんばんわー Link戴きましてありがとうございます。
Yahoo!のブログってこういうLinkとかが普通に出来ないんですよね
文中に入れるとかしか・・・ 機能的に微妙です。
アメブロにも不定期に更新してるのでそちらでLinkさせていただきまーす。またちょくちょくおじゃまいたしますね。
Commented by minkwin at 2008-06-30 02:03
*フウマ♂さん
こんばんにゃ。勝手Linkバットでした。
Yahooはジオログあるけど、ブログがよ~わからんですたい。
アメブロあるんでしゅか?あー、見逃したYO!
by minkwin | 2008-06-29 01:12 | 仔猫&仔犬情報 | Trackback(1) | Comments(31)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧