カテゴリ:最近の出来事( 137 )

熊本地震

a0090729_00553939.jpg

今回も甚大な被害を来してしまっている熊本地震。心より、お見舞い申し上げます。
被災された方々、尚も余震継続しており、明日は雨で辛い避難生活を余儀なくされて不安な2日目となります057.gif
呉々も、身の安全確保を御願いします。
役所勤めの従兄弟、大変と思われます。これ以上、被害が進行せぬよう、お祈りしております。週末の土砂災害には厳重な警戒態勢を。


尊い生命が失われている現実に心痛致してます。御冥福をお祈り致しております。


プライベートになりますが、九州生まれの私。福岡の従兄弟も叔母も福岡におります。慌てず、冷静な行動で頑張って下さい。

     頑張れ九州
[PR]
by MINKWIN | 2016-04-16 00:26 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

さいたま水族館には間に合わず…

昨日は、娘ちゃんの遊んでる「さいたま水族館」に生きました003.gif
a0090729_23374344.jpg

鴨が沢山いました。
紅葉も綺麗でした!
水族館見学には、間に合わず外のわんぱく広場にて合流しました。
娘ちゃん、幼稚園が本日は休みなので、主人実家にお世話になりました040.gif
a0090729_23374899.jpg

ダックスの9歳チョコ君
具合悪いらしく、午前中に獣医に行き、疲れてグッタリしてました。
今日は比較的元気になってましたが。
a0090729_23375167.jpg

クリスマス
良いクリスマスになりますように024.gif
[PR]
by MINKWIN | 2015-12-07 23:22 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(2)

カールアップカフェ

都内のカールアップカフェに気分転換、遊んできました011.gif

a0090729_01165899.jpg

しろくまに今年最後の挨拶

しろくまは、minkwinスコ生まれです。
生まれた時は、こんなでしたが、貫禄つきました005.gif
a0090729_01165919.jpg

目が開いてみたら
a0090729_01170002.jpg

オッドアイ

他にも、スコ定例会
a0090729_01170148.jpg

素敵な猫さん達ばかりでした。

a0090729_01170377.jpg

来年のカレンダー販売でゲット出来ましたよ。
a0090729_01170667.jpg


遊んでくれてありがと040.gif
a0090729_01170934.jpg

[PR]
by MINKWIN | 2015-12-02 01:05 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

柚子の収穫と冬好きセント

一気に寒くなり、冬に近づきつつあり、各地の紅葉も見頃でしょう。
我が家の今年の収穫は、大量の柚子達でした。先週、風邪気味となり柚子療法で回復しました。喉イガイガ&声がれ気味の方からうつり気味でしたので、薬よりも先に試した柚子ジュースを作りました。

今朝の柚子達 計110個の収穫でした。
a0090729_11473165.jpg


看板犬セントは
          
a0090729_11474395.jpg

マナー良いレディーになりましたね016.gif
今日は晴れて良かった。お陰で洗濯物が片付きます003.gif

[PR]
by MINKWIN | 2015-11-29 11:32 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(1)

ハロウィンパーティー始まるよ

     
a0090729_18223659.jpg


待ちに待ったハロウィンが近くなり、町も賑やかになってきました024.gif
      
a0090729_18233391.jpg

娘ちゃまの作品です001.gif
ママへのプレゼントらしいが、上手に出来ましたね005.gif
   本当にビックリ
そんな2人の夕食は
       
a0090729_18243698.jpg

Trick a treat041.gif
お菓子くれなきゃ、出てくるよぉ079.gif
       
a0090729_18254799.jpg

更に、お化けパンもあったけど、記念撮影前に娘ちゃまの腹に入ってしまいました037.gif

[PR]
by MINKWIN | 2015-10-27 06:23 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ


ある日の娘ちゃまディナー



a0090729_06174093.jpg

普段はお菓子ばかりの娘ちゃまも、ほぼ完食005.gif

a0090729_06174342.jpg

ノルウェージャン達も毛吹き始めました
a0090729_06174497.jpg


もう御隠居ウインクさんも、10歳7ヵ月になるんですよねぇ003.gif
月日が経つのは早い。

予断ですが、通勤通り道で数日前に春日部のショッピングモールにいたのですが、帰りが大変な渋滞でした。
翌朝のニュースでうさぎ耳切り事件があった事が分かりました。いつも熱帯魚用品を購入する際に、娘ちゃまはうさぎ飼いたいと言っていたので、娘は「かわいそう007.gif」と大泣き。せつなく、心痛い事件に022.gif
[PR]
by MINKWIN | 2015-10-18 05:52 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(2)

大雨災害

大雨に見舞われ、今も避難所生活をされている方々には、お見舞い申し上げます。堤防決壊等、思わぬ爪痕を残して台風は去りました。防災の日に、忘れ得ぬ思い出を残しました。
我々居住地にも大雨は来たようで、屋上は浸水して、内装はげてました。
a0090729_20502290.jpg

私は勤務先でしたが、雷鳴が激しく消防車音が鳴り続けており、異常事態を迎えそうな予感が的中。鬼怒川決壊、他に河川の氾濫が相継ぎました。埼玉県は川の国と呼ばれているように、小さな川だらけです。しかも、地盤が低く冠水に弱い。
春日部には、地下神殿がありますが川の氾濫激しく、とうとう道が陥落してしまった所もありました。利根川も、あと数メートルで水が溢れるところでした。
TVでの救出作業には、心洗われました。勤務先はノンビリした雰囲気でしたが、今でも自衛隊ヘリコプターで救援活動しているので、私に何か出来ないか…考えてみてもスケジュールが目一杯で、毎日の仕事を頑張るしか出来な
a0090729_08115587.jpg

避難生活をされている皆様に頑張ってのエールしか送れませんが、皆様の御無事を願っております。

[PR]
by MINKWIN | 2015-09-18 20:18 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

日光の晩餐

金谷ホテルでの晩餐

ハートで可愛いスープ皿016.gif
a0090729_1827236.jpg

とても優しいスタッフの方々に囲まれ過ごした旅行でした。
a0090729_1827280.jpg

メインディシュ
a0090729_1827273.jpg

とても美味しかった003.gif
最後にデザートがあったけど、娘が夢中で撮り忘れました
[PR]
by MINKWIN | 2015-02-20 18:27 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

日光観光

建国記念日に日光旅行に行って来ました003.gif
華厳の滝
a0090729_16503789.jpg
雪も残り
a0090729_16503711.jpg
中禅寺湖
a0090729_16503745.jpg

江戸村
a0090729_16503726.jpg


中禅寺湖、江戸村でランチして金谷ホテルに泊まりました。
夕方6時に花火があがり、ビックリ(^^)
オフシーズンだったので、江戸村も空いていて楽しめました。
[PR]
by MINKWIN | 2015-02-15 16:50 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(1)

初詣

a0090729_21215928.jpg

なかなか、時間が取れなかったので、元旦は近所の神社に参拝しました。
娘が生まれる前に、犬散歩に行った神社でした。久々の神社詣りは、少し懐かしさを感じました。それからは、洗濯やら掃除等とバタバタし、今日からゴミ回収車も来てくれて助かりました。
日々の生活が、とても大切だと思い知った正月でした。
[PR]
by MINKWIN | 2015-01-03 21:21 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(2)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧