カテゴリ:最近の出来事( 137 )

秋の文化祭・・・バレエ発表会デビュー

11月3日に娘の初バレエ舞台デビューしました。
主人、義母とともに3人がかり042.gifで、初めてのバレエメイク・・・担当は義母にお願い051.gifしたのです。
初舞台直前は、当の本人は『ママー』と泣きそうな声になり、早々に退散しました。
舞台中は撮影禁止のアナウンスがあり・・・ましたが、結構いまどきなのか、デジイチ撮影してたり、携帯で撮影している方もおりましたね005.gif

又、次回は写真を・・・
[PR]
by minkwin | 2014-11-10 09:56 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

夏休み

a0090729_16173369.jpg

成田にて、暇つぶし中
[PR]
by MINKWIN | 2014-07-21 16:17 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(1)

突然の停電

a0090729_21503211.jpg

昨夜、午後10時半頃、急に停電しました。
東京電力に来てもらいましたが、電気はきているけど、漏電のブレーカーの故障かなって事で一晩中停電しました。
漏電のブレーカーが、32年経過していて故障し復旧したのは、今朝から工事で11時過ぎでした。
幸い真夏ではないから、何とか助かりました。
一番大変だったのは、海水魚達の世話でした。
計画停電なら、対処法を前もって考えるけど…
まだ、隣家の明るい電気で助かりました042.gif
[PR]
by MINKWIN | 2014-06-09 21:50 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

5月は…

a0090729_181467.jpg

娘のバレエ見学に行きました016.gif
[PR]
by MINKWIN | 2014-05-29 18:14 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

怖かった雷

なかなか、更新もせず、通信手段の途絶えた月曜日でした。
誰に似たのか・・・雷嫌いの我が家

なぜか、逃げるように出掛けておりました。


前回更新から、随分と日々経過してしまいました。人間は、無事に竜巻を逃れてきたようで、帰宅したら停電だったようです。
模様で犬や猫、そして熱帯魚達は怖い思いをしたかと皆で見回りました。

残念ながら、数匹の熱帯魚が不幸な帰路を辿りました。

娘が祭りで持ち帰った、1匹の金魚ちゃんは、主人が気付き水を替えてくれたりで、助かりました。

More
[PR]
by MINKWIN | 2013-09-08 11:00 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(0)

春よ、来い!

暖かい日もあったが、昨日はまだまだ春が遠そうな寒さでした。
a0090729_448232.jpg


昨日は1歳10ヶ月の娘と電車で通勤しました。とても空いていた女性専用車両で、アンパンを食べながら車内で寛ぐ娘でしたが、お腹一杯になると弾丸のごとく走り出し008.gif
宥めながら追いかけ、朝っぱらから疲れました042.gif
大興奮な娘、たまには電車も良いけど、周囲の方々に迷惑のかからないよう冷や冷やでした。しかし、ガラガラな車両は1車両2人になり、結構優雅な気分になれました037.gif

a0090729_511954.jpg

「電車では、マナーを守りましょー」  by シルビア
[PR]
by MINKWIN | 2012-03-14 05:02 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(3)

春近い雨

こちら埼玉(実家)は雨降りで、結構寒いです057.gif
私事ですが、昨年10月に車事故に合いまして、鞭打ちとなり辛い冬超えになりました。
a0090729_659496.jpg

1年チョイ前の写真ファイル整理をしていたら、頂いた写真がとても可愛いので、アップしてみます。
a0090729_704748.jpg

↓ブルーノパパも、そろそろ隠居生活になるかな。
a0090729_723796.jpg

[PR]
by MINKWIN | 2012-03-09 07:07 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(3)

闘病頑張れ、クリスくん

現在、闘病中のクリス君
a0090729_1561616.jpg

頑張ってくれています。もともと、小心者だったクリスは地震も相当怖くってショックだったよね。

子猫の写真のアップがなかなか出来ない。
11日に誕生した子猫はとっても順調で、既に目が開きました。そろそろ、離乳食スタートになります。


余談
minkwinの父方本家は福島の浪江町でした。家は倒壊されずに残存しているそうですが、既に住めない状態だったとの事。福島は、他に叔母が2人おりますが、そちらの影響は少ないようで安心はしましたが・・・福島にゆかりの深いminkwinとしては、今回の原発事故、悲しい限りです。叔父と従兄弟は数年前まで原発で働いていましたから、人事ではない感じ。う~~007.gif
いつでも、福島に帰れていたのに、なかなか帰らずにおり、とうとう避難退避になっちゃって008.gif 幼少時に遊んだ海岸も見る影なく、言葉無しです008.gif



東北地震犬猫レスキュー.com

[PR]
by MINKWIN | 2011-04-28 02:14 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(2)

おしゃれなぽりたん準備満タン

a0090729_7161252.jpg

a0090729_7161267.jpg

朝食を済ませ
a0090729_7161268.jpg

a0090729_7161299.jpg

いつも、留守番のナポリタンですが…今日は、子猫たちのお引っ越しを見送りに同伴出勤です。
1番早起きなナポリタンでした。
[PR]
by MINKWIN | 2010-11-20 07:16 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(2)

リカちゃんありがとう

a0090729_3515179.jpg

a0090729_3515183.jpg

愛犬リカが、2010年11月16日享年14歳で虹の橋を渡りました。
前日までピンピンしていたのですが、朝寝たまま姿で亡くなっていました。
リカは、我が家で生まれたのは1996年5月26日でした。逆子で生まれ、母が蘇生した可愛い子でした。2年前に、母が亡くなった後からは一番長い家族でした。
苦しんだ様子無く、寝ている間に不整脈でも起こしたと思われます。(3年前から心臓は弱ってましたから…)今年の夏は、異様に暑さが続いていて、寒さが急にきたからかも…
リカちゃん、いままでありがとう。
その分、ナポリ君は、元気に長生きしてもらいたいなぁ!ナポリは、背中のヘルニアみたいで、寒くなってから寝起きは起き上がるのが大変になってきたみたいで、時々びっこだったり推定16歳でも頑張ってます。
[PR]
by MINKWIN | 2010-11-18 03:51 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(5)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧