<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チュニとレイ  思い出とその後

ジュニアは我が家での未熟児&成長不良猫でした。
a0090729_1214540.jpg

60gで産声をあげました。母猫はおっぱいの吸い付きの悪い仔の面倒を見なくて、哺乳の生活でした。毎日体重測定しても、110gから体重が増えずに半月過ぎ離乳食もうまく食べれず、「今日、帰ったら死んでるかも・・・」と毎日ヒヤヒヤでした。シッターさんからのメールで「生きてます」で、ホッと一安心。45日で、兄は600g、ジュニアは300g弱。母には「ETみたい」と言われました。
でも、ジュニアも頑張って、2ヶ月半でやっと離乳食を自分で食べれるようになり、その後も食は細いながらも元気に成長し8ヶ月でショーに行きました。
a0090729_129937.jpg

チャンピオンを貰い、辛かった日々を振り返り、帰り電車で涙しました。
そして、チュニとなりオーナー様宅へ。

レイは2ヶ月で広島からやってきました。小さい頃の写真は無かった。。。
大きくなり
a0090729_12365563.jpg


今はチュニとレイはLOVE×2
a0090729_12415825.jpg

しかし、レイはシャンパンと思ったら、黒くなりナチュラルソリッドになっちゃいました。
猫大好きのオーナー様ですが、「こんなに人間好きな猫は初めてです、もうベッタリ甘なんです。」と微笑みながら語ってくれました。「やっぱり兄弟で飼うのが御勧めですね」と、コメントでした。更に、いたづら好きだそうで、御帰宅時にはスリッパに必ず何かを仕込むらしく、「痛え!」となるそうです。
トンキって、いたづら大好きで、お茶目で人間も動物も大好きなんですよね。そして、結構淋しがりやです。ベッタリが大好きな猫なのです。
[PR]
by minkwin | 2007-01-29 20:41 | 想い出 | Trackback | Comments(2)

お昼の風景

今日は、シッターさん御協力のもとに、今日の午後の風景です。
モニカママ久々の御写真です。
a0090729_2054037.jpg

そして、モニカの第1仔マイケルです。いつも、高い所が大好きです。痩せて見えても結構重くなりました。
a0090729_18562485.jpg

高い所から、猫じゃらしで捕獲しようとして必死にじゃらしを見ています。
しかし、顔が痩せてます。もう少し太らないとタイトルは取れません!どうしましょ。
a0090729_18592261.jpg


そして我が家の雄チームはこのようなパンツルックで、ルンルンです。
a0090729_1925870.jpg

それまで、いくつもの洋服や座布団類を捨てた事やら..

グレーシアっ仔達
a0090729_19101767.jpg

後に、日向ぼっこして
a0090729_1913850.jpg


a0090729_1951568.jpg

さんざんオッパイを吸われて疲れ気味のグレーシアでしたが・・・哺乳スタート
a0090729_1916075.jpg

a0090729_19541816.jpg

a0090729_19185281.jpg


そして仔猫達のパパ、クリスは逃げ足が早くてパンツルックが撮影出来なかったので、カエル帽子で御詫び。。。かなり、ふて腐れてます。
a0090729_2083150.jpg

そして、皆、御昼寝になりました。おしまい
[PR]
by minkwin | 2007-01-26 20:18 | 最近の出来事 | Trackback | Comments(4)

ピーチからアリスちゃんへ・・・思い出とその後

昨年7月26日に産まれたポーラの仔猫達の1ヶ月半です。ピーチが真ん中です。
a0090729_10154194.jpg

その1週間後、こんなに愛らしくなりました。
a0090729_1018371.jpg

風邪を引き、大変な時期もありました。

旅立ち前の年末。
a0090729_1025114.jpg

気付いたらエアコンの上にまで・・掃除の手伝いのつもりだったのかしら。
a0090729_12503894.jpg

上がピーチで、下がベイビーです。姉妹仲良く大掃除。

そ・し・て
新オーナー様からラブラブ生活で幸せそうなショットを頂きました。
a0090729_10274290.jpg

1週間位でこのリラックスさ。
いかに大切にされて幸せを満喫しているか・゜・(^_^)・゜・
親バカですがプリティー寝顔で、癒されてます♪
『アリスちゃん』と素敵な御名前を頂戴したのだそうです。
a0090729_10335142.jpg

最新ショット有難うございました!
[PR]
by minkwin | 2007-01-26 10:37 | 想い出 | Trackback | Comments(0)

Ai & Apollo

仔猫ばかりでは、皆Nyan'sが嫉妬(?)するかもと思い
a0090729_3341797.jpg

パパ似のAiです。Aiのお茶目さは大好きです。

a0090729_3392921.jpg
Aiが誘惑「ちょっとだけよ」ポーズをすると・・・


a0090729_343699.jpg
すかさずオカマちゃんApolloが真似をして誘惑!?ちょっとだけポーズ
さすが、兄&妹!!


Aiはこんなに小さかった。ウインクはAiが昔っから大好きでした。寝かし付けて、傍にベッタリでした。この頃、ウインクは帝王切開でも2匹の仔猫は助からなかったのです。なので、御洋服を着ています。自分の子供のように可愛がっていました。
a0090729_404890.jpg

サイズは大きくなっても、今も大の仲良しです。
a0090729_433615.jpg

今は、仔猫も順調に産まれて成長してますが、辛い時期もあったのです。
[PR]
by minkwin | 2007-01-26 05:11 | ノルウェージャン | Trackback | Comments(0)

トンキニーズちびっこ軍団です

大変、御無沙汰更新です。
モニカが15日に産みました!3匹で雌2、雄1です。
a0090729_18273292.jpg

そこでグレーシアの仔Nyan'sと並べての、必死の撮影チャレンジしました。
a0090729_18285396.jpg

右下の3匹がモニカの仔で、まだ首がしっかりせず小さめ。。。
a0090729_18324917.jpg

まだまだ、モグラみたいです。
a0090729_18351268.jpg

こんな感じで、まだ、ニャ〜ではなく、ヒャ〜と鳴きます。
a0090729_18383524.jpg

a0090729_18393338.jpg

何とか撮影終了。こちらはゲッソリ。そして哺乳後、眠りにつきました。
[PR]
by minkwin | 2007-01-25 17:22 | 仔猫&仔犬情報 | Trackback | Comments(4)

お腹をこわし

a0090729_8405742.jpg

皆ニャンに心配かけています、しばらく寝て休養します。
[PR]
by MINKWIN | 2007-01-09 08:40 | ノルウェージャン | Trackback | Comments(0)

グレーシア5匹出産

a0090729_126207.jpg

6日の明け方にグレーシア一人でちゃんと5匹産みました!!
全て♂です。
a0090729_1294111.jpg

朝、起きてみたら何だか『ヒャ〜ヒャ〜』と鳴き声が
a0090729_12122497.jpg

こんなチビっ仔達です。まだ、もぐらのような様子です。

ノルジャンのピーチは昨日新居に引っ越しました。優しいオーナー様で安心です。
入浴前の記念写真です。
ピーチは美人さんでオーナー様も『可愛い』と連発してくれました。御若い方でしたが、ずーっと飼いたくて、お金を猫のために貯めていたそうです。LOVE×2生活のスタートです。ちゃんと猫の勉強もしていて、トイレも準備してきて部屋の倒しそうな物も片付けてきたとの事。ちょっと感動でした。
a0090729_1222216.jpg

ピーチ幸せに。。。

我が家は次はモニカの御産です。
[PR]
by minkwin | 2007-01-08 00:01 | 仔猫&仔犬情報 | Trackback | Comments(6)

妊婦グレーシア

a0090729_024241.jpg

雪だるまの腹になったグレーシア…
そろそろ産んで下さ~い(´□`)
管理人は、床に寝ている生活に腰痛&くたびれたのでBedで寝ます。
・゜・(>_<)・゜・おやすみニャン's
[PR]
by MINKWIN | 2007-01-03 00:02 | ノルウェージャン | Trackback | Comments(2)

産みません。トホホ

グレーシア、モニカ産みません。
2ニャンともしっかり御飯を食べ、寝てしまいました。
陣痛らしきもの、全くありません。

呑気にしていると、奮闘勃発!!マイケル×ウインクの激戦。
a0090729_18561675.jpg

ヤンチャなマイケルはウインク女王が苦手です。
a0090729_1858085.jpg

ちゃっかり覚えた、浴衣室の御得意の隠れ場でヒッソリたたづむマイケル。
ウインクはどーって事ないのですが、マイケルはどうもウインクのオーラに負けてしまうようです。
逃げて大好きクリスパパか白熊君に抱きつくのが、最近の現象です。
ウインクの眼が恐いようです。
a0090729_198198.jpg

確かに、その高台から見下げられると私でも恐い‥‥‥
「こら〜〜!!!私は知りましぇーんよー!」と蝿叩きを振り回した新年でした。

そして皆様、御期待の小力君。
a0090729_1991764.jpg

a0090729_19111672.jpg

良い新年をパパとママの愛情で過ごしている事でしょう。
おもらししないでね。

卒業生の皆Nyans! 新年風邪引かず過ごしているでしょうか?
a0090729_1916652.jpg

ピープ君、御行儀良く、五右衛門君と仲良くして下さーい。
忙しいパパの手間を焼かせないで下さいね。

a0090729_1917547.jpg

りんりん君あまり食べ過ぎないように。ママの言う事きちんと聞いて下さーい。
a0090729_19312145.jpg

のんのんちゃんレディーなんだから、りんりん君をリードしてあげて下さい。

他、オーナーの皆様良いお年を。略して御免なさい。
また、写メール下さいね。
また仔猫産まれたら、御報告しますね。
[PR]
by minkwin | 2007-01-02 19:50 | トンキニーズ | Trackback | Comments(4)

A Happy Nyan Year

皆様明けましておめでとうございま〜す
私は、リビングに妊ニャン達と寝てしまい、少し風邪気味で新年を迎えました。
a0090729_13292336.jpg

更にフッサフッサになったジム君、ムクムクな毛で雪だるまに近付きつつあります。

a0090729_1347616.jpg

ママ似の美人ベイビーです。

a0090729_13502962.jpg

ポッキーです。

a0090729_13525648.jpg

姉のベイビーにそっくりピーチです。

a0090729_13574672.jpg

マロンママです。

a0090729_13595616.jpg

ポーラママです。

a0090729_14173710.jpg

オカマ君になったアポロです。

そして、ヤンチャ姫のAiちゃん。Aiは動きが激しく、年明け画像は撮影出来ていません。

以上、ノルジャンチームより新年の御挨拶でした。
[PR]
by minkwin | 2007-01-02 00:00 | ノルウェージャン | Trackback | Comments(0)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin
プロフィールを見る
画像一覧