人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニとレイ  思い出とその後

ジュニアは我が家での未熟児&成長不良猫でした。
チュニとレイ  思い出とその後_a0090729_1214540.jpg

60gで産声をあげました。母猫はおっぱいの吸い付きの悪い仔の面倒を見なくて、哺乳の生活でした。毎日体重測定しても、110gから体重が増えずに半月過ぎ離乳食もうまく食べれず、「今日、帰ったら死んでるかも・・・」と毎日ヒヤヒヤでした。シッターさんからのメールで「生きてます」で、ホッと一安心。45日で、兄は600g、ジュニアは300g弱。母には「ETみたい」と言われました。
でも、ジュニアも頑張って、2ヶ月半でやっと離乳食を自分で食べれるようになり、その後も食は細いながらも元気に成長し8ヶ月でショーに行きました。
チュニとレイ  思い出とその後_a0090729_129937.jpg

チャンピオンを貰い、辛かった日々を振り返り、帰り電車で涙しました。
そして、チュニとなりオーナー様宅へ。

レイは2ヶ月で広島からやってきました。小さい頃の写真は無かった。。。
大きくなり
チュニとレイ  思い出とその後_a0090729_12365563.jpg


今はチュニとレイはLOVE×2
チュニとレイ  思い出とその後_a0090729_12415825.jpg

しかし、レイはシャンパンと思ったら、黒くなりナチュラルソリッドになっちゃいました。
猫大好きのオーナー様ですが、「こんなに人間好きな猫は初めてです、もうベッタリ甘なんです。」と微笑みながら語ってくれました。「やっぱり兄弟で飼うのが御勧めですね」と、コメントでした。更に、いたづら好きだそうで、御帰宅時にはスリッパに必ず何かを仕込むらしく、「痛え!」となるそうです。
トンキって、いたづら大好きで、お茶目で人間も動物も大好きなんですよね。そして、結構淋しがりやです。ベッタリが大好きな猫なのです。
Commented by rojineko at 2007-02-06 21:28
この猫団子の写真、かわいいですね♪
それにしてもスリッパに仕込ができるなんて頭がいいこと~。
うちの子に爪の垢をのませたい!
Commented by minkwin at 2007-02-07 17:37 x
>rojinekoさん
こんばんは〜(^-^)
トンキニーズってば、頭が良いのですが、寂しがり屋なのが難しいのよね〜(T_T)/~
by minkwin | 2007-01-29 20:41 | 想い出 | Comments(2)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin