人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノル達の総出演による夏毛談義

ノルウェージャン達の夏毛、サマーバージョンもそれぞれみたいです。
だいたいが、全体的に毛が抜け毛量が少なくなり短めになっている事が多い。
やかんと同じくらいのチビなアイちゃんは全体的に薄くなりペッタリです。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_20305468.jpg

兄のアポロは毛量はそれ程減らずにいますが毛が短くなり、襟巻きも無くなりました。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_20321174.jpg

母のマロンは襟巻きの面影が少しありますが、全体的に毛量が少なくなりました。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_20335348.jpg

ベイビーはスケスケです。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_20554720.jpg

ポッキーは襟巻きが自慢でしたが、やはり短くなりました。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_2050665.jpg

ベイビー&ポッキーの母であるポーラはもともと毛が短めだが、更に短くなる。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_20572967.jpg

姫ちゃんは、あまり抜けないのですが毛玉になっているので近いうちに入浴予定。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_2059562.jpg

そして、ジムパパはエリマキトカゲならぬエリマキキャットのように頸の毛は薄く短くなっているのですが、顔の横の毛は長いままの変な抜け方です。
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_215043.jpg

『にゃんだよ〜変じゃにゃいぞー』
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_216925.jpg

そんな変顔していたら、レディー達に嫌われちゃうぞ〜!
『そうにゃんだった。。。キラリ☆』
ノル達の総出演による夏毛談義_a0090729_2174496.jpg

相変わらず、可愛い子ブリッコは得意なジムパパ、感心しちゃいます。

★ランキングに参加しています。ポチポチと御願いします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへねこサーチャー
Commented by Chocolat at 2007-07-17 21:41 x
本日2回目のカキコになっちゃったかな??
このところ深夜&早朝な訪問が続いていたので(汗)、
この周期はなんとか変えないといけないな~と思い、
頑張って早い時間にお邪魔していま~すっ!!(爆)
夏でもあまり毛が減らない子もたま~にいますが、
基本的にノルはコートがだいぶ短くなりますよね!!
我が家ではボリュームが一緒で短毛になるパターン。
あまりスケスケにはならないみたいですよぉ。
あ、でも一番近いのはジムパパくんのパターンかも♪
首の部分がすっきりんこだけど、頬毛はそのまんまだったり。
我が家のLさんもそんな感じになりそうで~す(笑)。
Commented by minkwin at 2007-07-17 22:16
>Chocolatさん
スケスケになってるベイビーはちょっぴり栄養不足かも・・・私が、ブラッシングしすぎているのかな?頬毛がふっさふさだと結構面白いです。リリーちゃんも、頬毛が残るのかな。サマーバージョンもそれなりに可愛いけど、ノル達は辛そうな夏。涼しく過ごせると良いな〜。
by minkwin | 2007-07-17 20:51 | ノルウェージャン | Comments(2)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin