人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇

昨日の続きのまねきねこさんの『お菓子プレゼント』は次回お届けしようかと思います。
気になるお菓子と立派なメインクーン2匹は→franさんのブログ
ひとくちアーモンドキャラメルは、夏バテな母がとっても美味しくいただきました!!
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_281769.jpg

写真下手で、フラッシュ光ってしまいました。すみません。

後、1か月で2歳になる我が家のジャイアンなポッキー君♂のパンツルック散歩の光景を・・・
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_03227.jpg

ポッキー君は、膀胱弛緩がありますが、最近は調子も良好で、導尿もせず元気バリバリです。
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_0344234.jpg

パンツはLサイズで、小さめになってしまいました。
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_0353793.jpg

ポッキーの体重は?
実は最近、計測していません。。。
柱の影には明日で4か月になるシルクちゃん♀
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_0372926.jpg

ノルウェージャンのシルビアもすっかり夏毛ですっきりしちゃってます。
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_0384957.jpg

軽やかにパンツルックで歩くポッキーと2kgのチワワのリカちゃん。
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_0393071.jpg

結構、遊び相手になってくれて、ポッキーも良き兄貴っぷりを発揮していました・・・がっ!!!
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_0405231.jpg



そして、現るこの・・・
エキゾチック・ショートヘアー 
              ブラックムーンと遭遇
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_0452266.jpg


ちみは、どこから来たのかにゃ
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_058023.jpg

どれどれ、なになにぃ~
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_101380.jpg

くんくん、むっむむっむっ~ん   ニオイ合う事、2分くらい・・
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_111148.jpg

お~~い、にゃにものか?
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_123265.jpg

何処へ行く!?
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_135537.jpg

ポッキー君、ムーンちゃんはどーでしたか?
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_17644.jpg

耳が・・・ギャオスになってる!
異星の香りがしたのにゃん、にゃにもの??
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_183228.jpg


さすが、ポッキー君   鋭いですね~。
違うキャッテリーの香りっが残っているのでしょうね。

さて、問題です。ポッキーの体重は?
これから、計測してみようと思います。
御覧下さっている皆さまの御想像はどうですか?



☆本日のおまけ
   トンキニーズこねこ(6/23撮影)
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_225387.jpg

晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_2272939.jpg
ボクたちの家族募集中です!
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_2275079.jpg






★Rankingに参加中です。
ご面倒ですが、1clickポチづつ下さると更新頑張れるかな~。
ブログランキング・にほんブログ村へペット(猫) ブログランキング100%猫。(猫親戚探し)人気ブログランキング【ブログの殿堂】
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜
トンキニーズのサリー(仮名)もオーナー様を募集中です。2月26日産まれのブルーソリッドの女の子です。
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_215344.jpg

お問合わせはHPよりメール下さいませ.
随時、御見学の予定をたてますので。
★MINKWINサブオーナーの小型犬舎はPretty Akiの
こちらへ→


☆葛飾で迷子のソマリちゃん保護情報最終報告
晴天で元気な猫たち&ブラックムーンちゃんとの遭遇_a0090729_121481.jpg

無事に飼い主様に会えたそうです。おめでとうございます。
頑張って捜された甲斐がありましたね。
迷子ソマリ君☆最終報告です!!


現在、コメントレス休憩しています。
ユトリ出来ましたら、レスしますので、御訪問を優先させて下さいね♪
Commented by fran at 2008-06-25 07:01 x
おはよう!minkwinさん。 毎日遅くまで起きてるんですね~・・・・寝てる??
>耳が・・・ギャオスになってる!・・・この耳のことギャオス耳っていうの? うちもよくなってるギャオス耳!

ポッキーくんは来月で二歳でしたよね~
このパンツ、Tバックみたいに見えるぅ!!

何キロなんだろう・・・見た目はバロンと同じくらいに見えるけど・・・
う~ん。ズバリ8㌔! どうだろ?

ホントは10㌔って思ったけど、前にMINKWINさんがメインクーンはデカイねって言ってたのを思い出したから、心持ち少なく言って見ました(笑) 実は私、ノルウェージャンとメインクーンの見分けがつかないんです(^_^;)
Commented by minkwin at 2008-06-25 08:47
*franさん
おはようございます。
いや~、いろいろやってるとPCに向かう時間がそんな時間になってしまうんですよね(^^)ははっは。子猫たちも母乳だけでは足りなくなりつつあるし・・・
4時半頃寝て、さっき起きました。寝坊すけです。
耳、びっくりしたりするとギャオーって言ってる耳みたいでギャオス耳・・・正式名称じゃありません。
>このパンツ、Tバックみたいに見えるぅ!!
そうそう、Tバックみたいなハイレグなんです。
franさんの予測は8kgですね。次回、御報告します。結果をお楽しみにね☆

>実は私、ノルウェージャンとメインクーンの見分けがつかないんです(^_^;)
見た目も性格も似てますが、顔が逆三角形で尖ってぽいのがノルで、マズルが長く鼻筋がまっすぐなんです。メインクーンは胴長で、ノーズブレイクがあって、毛質ももっふもふですね。
鼻の形は、アメリカンタイプのノルウェージャンは、メインに似ている感じです。体格もヨーロピアンタイプよりアメリカンタイプが骨格ががっしりしています。
でもでも、難しいですよ。ぱっと見では、区別困難ですもん。
Commented by barai at 2008-06-25 11:23 x
ポチ逃げでごめんなさーいぃε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
Commented by とっちー at 2008-06-25 12:48 x
う~ん、何キロあるんでしょうねー?
毛がふかふかで大きく見えるのですが…
7~8キロくらいあるのかなぁ~?
Commented by あんそにーの飼い主ぢょりこ at 2008-06-25 13:05 x
体重・・・体が大きそうだけど、うちのコよりお腹は出てない(^^;)予想7キロ!・・・毛がふわふわなだけのような気も。もっと少ないかな・・・。そういううちのコは7キロ以上・・・超ダイエット食(病院食)に切り替えになっちゃいました。
Commented by Chocolat at 2008-06-25 14:26 x
ポッキーくん、大きいですね!!
モフモフだから体重以上に大きく見えているのかな??
確実に7kg以上はあると見ましたよぉ(笑)。
Commented by ぽちたま at 2008-06-25 18:56 x
匂いの嗅ぎ合い可愛いですね~~☆
なんでそんな?と思うぐらい接近しあいますよね。

凄い大きなキャットタワーに興奮してしまいました(笑)
我が家の猫達にも、早く大きなのプレゼントしてあげなくちゃ~~

お産って、ほんと心待ちにしすぎるほど、
なかなか産まれないもんですね~~(泣)
Commented by Chikaぽん at 2008-06-25 19:25 x
ポッキー君のおパンツ姿可愛いいぃぃ~~♪
颯爽と歩いてるけど、おパンツ・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ポッキー君の体重かぁ・・・かなり立派そうだけど、モフ毛たっぷりだから中身はスリムだってりして(笑)
7kgくらいかな?(*゚ω゚*)ん?
Commented by にゃおみ at 2008-06-25 22:44 x
いやんっチューしてるのかとおもっちゃった!
おぱんつかわいいですねー。
ギャオス耳っておもしろーい。
私もいつか使ってみたい!ギャオス耳かぁ。
重さはさっぱり検討つかないー。
こっそり10キロ。いやー9キロくらいかな
Commented by minkwin at 2008-06-26 14:20
*とっちーさん
ポッキーの体重、当たりです!
Commented by minkwin at 2008-06-26 14:21
*ぢょりこさん
獣医さんにぷにぷに触られて、あんそにー君喜んでましたか?
スコの7kg越えはやばっ~。
頑張れダイエット
Commented by minkwin at 2008-06-26 14:23
*ぽちたまさん
匂いの嗅ぎ合いは、見ていて面白かったですよ。
まだ、時々嗅いでますが、この時ほど長くないのです。
黒い物体に驚いたっぽいです。
Commented by minkwin at 2008-06-26 14:24
*Chikaぽんさん
はかせるまでが、重くって大変ですが、はいてしまったらすたこらさっさと軽快に歩くポッキーはタワーも登って、はしゃぎます。
ハイレグが歩きやすいようです。
Dineさんに感謝です!
Commented by minkwin at 2008-06-26 14:26
*にゃおみさん
ノルウェージャンは8kgまでが標準でポッキーは骨太ですが、どすこい7.8kgでセーフでした。9kgいったら、強制ダイエットでーす。
でもでも、抱っこすると重いですよ~。
Commented by ハラミ at 2008-07-10 21:16 x
大変ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません(;><)
先だっての迷子ソマリ君の件では、本当にお世話になりました!
皆様の温かいお気持ちが届いたようで、無事に飼い主の方と出会えて
おばあさまと仲間のソマリ達の下へ帰る事ができました。
ご協力、本当にありがとうございました!!

ポッキー君のおむちゅ姿が愛らしくて、うっかり鼻血を噴きそうに…
特に後姿がたまりません(*゚∀゚)=3ハァハァ
Commented by MINKWIN at 2008-07-10 21:41
*ハラミさん
お忙しいのに、わざわざありがとうございました。
無事に、飼い主さんが見付かって良かったですね。
ご苦労様でした。
ポッキーのおむちゅ気に入って下さって、ありがとうございます。颯爽たるポッキー君でした。笑って♪
by minkwin | 2008-06-25 02:34 | 最近の出来事 | Comments(16)

ミンクウィンのつぶやき☆


by minkwin